お父ちゃん日記

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/03/20(土) 23:35
日記

今日はお昼ご飯を食べてから床屋へ行ってきました

会員カードによると1月4日以来の床屋、2ヶ月以上行ってなかったとは…どうりで髪の毛がうっとうしかった訳だよ。

娘に『一緒に床屋へ行く?』と聞くと、「待ってるだけならいいよ。」だって。

どうやら、いつも『床屋行って坊主にしてもらうか?』と脅してるから、気にしているみたい。

『坊主にはしないよ』と言って娘と一緒に行きつけの床屋へ。

今日は混んでたので、ちょっとだけ待ったけど、それほどかからずに呼ばれてカット開始。

カットしている間は眼鏡を取っているので、残念ながら娘の様子はよく見えないけど、時々、鏡に写る様子を見る限りでは大人しく座って本を呼んでいるみたい…

しかし、今日に限ってシャンプーと髭剃りで新人に当たったみたいで、仕事は丁寧なんだけど作業が遅い…

床屋が終わったら娘をピアノ教室に連れて行かなきゃダメなので、ちょっとドキドキしながら髪を切ってもらって床屋終了!

娘は「待ってる間、暇だった」と嘆いていたけど、店員さんからクマのマスコットを貰ってご機嫌になっていたよ。

お金を払って時間を見るとピアノ教室まで後20分…

もうギリギリの時間だったけど、なんとか間に合うことが出来たよ。

今日はバッサリとカットして貰ったし、またしばらくは行かなくても大丈夫かな?

コメント:6 トラックバック:0
リビングショー 困ったもんだ…
   
コメント一覧
マサキン
Viva散髪!
長くなって来ると、目元にチラチラしてきて耐えられなくなってしまいますよ(笑)
自分も連休開けに行く予定です。

慣れない人にあたると、色々確認とかしながらなので大変ですよね。お嬢さん時間掛かっても頑張ってしっかり待っていられたんですね!
URL 【 2010/03/21 07:51 】 編集
Pochiyaaa
やった~散髪!!v-291v-353やっぱり!!短髪がいいですよ~男性はv-322最近の子供も、長髪ばっかりで、さっぱり!!が、一番ですよ~v-221アザラシママさんも、短髪好きですかねv-290v-221我が家のちびたくんは、超短髪!!にしてますe-348かなり嫌がられますけどね...e-350

散髪時間Pochiyaaaも、退屈で...途中で買い物に行ったりしてますe-351でも...娘さんは偉いv-291見習わなくちゃ~v-290v-220
URL 【 2010/03/21 13:34 】 編集
コウさん
私は仕事が忙しくて3カ月以上切らない事がよくありますよ。
最近切ってもらったんですが、この次は6月頃になりそうです。
嫁さんには『むさっ!!!』ってよく言われますよv-406
娘さん、お利口ですね!!!
ウチでは娘たちはまだ小さいので、まっていられないですねぇ・・・
URL 【 2010/03/21 21:47 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
やはり短い方が色々と楽ですね。
しかし、慣れた人だとテキパキとやってくれるので、こちらも楽なんですけどね。
早く慣れて欲しいものですよ。
URL 【 2010/03/22 00:04 】 編集
アザラシパパ
Pochiyaaaさん、こんばんは。
短髪は楽でいいですよ~。
一番楽なのは坊主ですが、さすがにそこまですると、悪い事したの?と聞かれそうでなかなか踏ん切りがつきません。
娘も退屈だったようですが、大人しく本を読んでくれていて良かったですよ。
URL 【 2010/03/22 00:10 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
3ヶ月とは長いですね。
さすがにそこまでは耐えられません。
娘は小さい頃から、『待っててね』と言えば姿が見えている限り待っていられたんで安心ですが、息子はきっとそうは行かなそうな予感がします…
URL 【 2010/03/22 00:19 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



