お父ちゃん日記

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/03/21(日) 23:44
日記

今日は北洲ハウジング主催の「住まいのグッドリビングショー2010」に行ってきました。

天気は生憎の雨と風だったけど、会場は室内なので問題無し…だったんだけど駐車場から会場までの移動で強風が吹いていたので、子供達が大喜び。

雨も降っていて濡れちゃうので、走って会場まで移動。

中に入ってまずは各工務店のブースを端から見学。

一周回ると今回の目的の一つの「マグロの解体ショー」の現場に到着。

ただ、時間が遅かったので解体自体は終わっていたんだけど、マグロの配布はギリギリセーフ。

赤身と中落ちを三皿分貰ってテーブルへ。

そして、二つ目の目的のうどんとそばを貰ってから戻ってみると、娘がマグロを一皿ペロッと食べ終わってるし…

息子にも初マグロをあげたら気に入ったみたいでもっとくれと騒いでいたよ。

結局、娘はマグロを食べ過ぎてせっかくのそばをほとんど残してるし…

もったいないから食べたら、お腹いっぱいになっちゃったよ。

 

食後はまた、会場内をまわって各ブースを見学。

初めて見るものばかりでなかなか興味深かったな…

いろいろまわっていると、ピエロを発見。

近づいてみると、バルーンアートを作っていたので、早速並ぶことに。

大人しく並んでいると、子供達の順番が回ってきて、

息子はアンパンマン

アンパンマン 

娘はうさぎ

うさぎ 

を作って貰ったよ。

息子のアンパンマンは腕につけられるようになってるし、娘のうさぎは中に鈴を入っているので、振ると音がする。

他の子に作ったのもみたけど、すごく上手な人だったな。

その後もぐるっと一通り見てから、アンケートに答えて花の苗を貰ってきたよ。

目的だったお昼も美味しく食べる事が出来たし、子供達とお母ちゃんも喜んでくれたみたいで良かったな。

ま、会場を出た所で売っていたメロンパンが美味しそうで、つい買っちゃったからお昼代が浮いた分はチャラかな…

コメント:2 トラックバック:0
五月人形出陣! サッパリ
   
コメント一覧
マサキン
可愛い!そして、良く出来ていますね!!

ビビリなボクと奥さんは、割れるのが怖くてなかなか風船ものには近付かないんですが、ちょっと欲しくなっちゃいますね~

お子さん喜ばれたでしょうね(笑)
URL 【 2010/03/22 09:23 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
よく風船貰ったりするんですが、今回はお母ちゃんも絶賛していましたね。
もっと時間があれば凄いのを作ってくれたみたいですが、今回はたくさん並んでいたので残念ながら簡単な物を作ってもらいましたよ。
それでも、だいぶ凄いですけどね。
URL 【 2010/03/22 23:18 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



