お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/03/22(月) 23:41
日記

今日はお母ちゃんがお雛様をしまって息子の五月人形を飾るとの事なので、子供達を連れてお出かけ。

本当は公園にでも散歩に行きたかったんだけど、外は雨が降って風も強かったのし、息子が寝てる間に布団からはみ出しているおかげで鼻水が出続けているので、今日は「えほんの森」へ行く事に。

お出かけの準備をして子供達を車に乗せて出発!

えほんの森へ着くと、娘は早速本を選んで一人で読書開始。

息子はというと…本にはあまり興味が無いようで走り回ろうとしているので、慌てて捕まえて強制読書。

息子の好きな車の絵本を読んであげたんだけど、写真じゃなくて絵のせいかあまり興味を示してくれない…

しょうがないので、写真が沢山載っている車の図鑑を見せると、「おっきいね~!(ドアが)開かないね~!」と興味津々。

その後も色んな絵本を読んであげたんだけど、息子は体を動かして遊びたいみたい…

クッションで出来たサイコロを見つけて、「ボール!ボール!」と投げようとしてたので、『ダメよ!』と抱っこして違う絵本を探そうとしたんだけど、絵本を読むのは飽きたようなので、違う所に行く事に。

 

ダムの工事現場でも見せに行こうかなと思って、車を走らせていると息子が寝ちゃった…

しかも、山が近づくに連れてどんどん天気が悪くなって雪が雪に変わってきたよ。

その内、娘も車の中で寝ちゃって起こすのも可哀相だから、1時間くらいドライブをして帰宅。

家に入ってみるとお雛様のあった場所に五月人形が鎮座していたよ。

五月人形 

鎧兜を見た息子は興奮して、「ぼんぼりー!ぼんぼりー!」と叫んで電気を点けろと要求されたけど、お雛様じゃないからぼんぼりは無いんだよ。

コメント:6 トラックバック:0
歯磨き上手? リビングショー
   
コメント一覧
タツキパパ
こんにちわ。

「えほんの森」って
図書館みたいな場所でしょうか?
やっぱり
小さい子に場所をわきまえて
行動させるのは難しいですよね。

お父ちゃん、お母ちゃん
ともにお疲れ様でした。
URL 【 2010/03/23 12:06 】 編集
マサキン
武者人形!
子どもの頃を思い出しますよ(笑) 武者人形の顔立ちは怖いんだけれど、刀が大好きでぶんぶん振り回しては怒られてました。

いよいよボクちゃんのお祭りですね~
でも確かにぼんぼりはないですね(笑)
URL 【 2010/03/23 12:27 】 編集
コウさん
立派な五月人形ですね!!!
ウチは娘2人なので羨ましいです。
息子目指してもう一人挑戦しようかな(笑)
URL 【 2010/03/23 20:46 】 編集
アザラシパパ
タツキパパさん、こんばんは。
「えほんの森」は借りる事は出来ませんが、たくさんの絵本が置いてあるので雨の日などは重宝しています。
しかし、男の子はじっとしていないので、お出かけはなかなか大変ですね…
URL 【 2010/03/23 23:27 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
息子は武者人形よりも、「こいのぼり」のオルゴールに夢中ですよ。
音楽を聴きながら、体を揺らしてリズムに乗っています。
URL 【 2010/03/23 23:36 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
男の子もいいですよ~。
ぜひ、男の子目指して頑張ってください!!
URL 【 2010/03/23 23:41 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



