お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/03/28(日) 23:09
子育て

今日は息子の保育園の修了式。

朝からバタバタしながらみんな一緒に保育園へ。

8時半までに登園という事で時間通り行ったんだけど、開始が9時からなので待たされること30分…

その間、娘はお友達と一緒にお話中。

お話中 

お父ちゃんはカメラをセットして待ちくたびれた頃にやっと入場開始。

お母ちゃんに手を引かれて入場してくる息子。

本人は今ひとつ何が起こっているかわからない様子…

まあ、一歳児じゃしょうがないかな?

その後はお母ちゃんの膝の上にちょこんと座って先生に呼ばれて返事をしたり、保育園の歌を歌っていたよ。

膝の上に 

園長先生のお話もちゃんと座って聞いていてお利口だったな。

式自体は一時間もかからず終了して記念品を貰って帰宅。

家に帰って記念品を開けてみると、絵本とケーキ。

ケーキは早速みんなで食べて、息子はお母ちゃんに絵本を読んでもらっていたよ。

来月からは一つ上のクラスに上がるけど、たいして変わらなそうだな…

コメント:6 トラックバック:0
ウンチ危機一髪 ハッピーセット
   
コメント一覧
マサキン
節目節目の行事は 親の方が気持ちが入ってしまいますね。
ついついウルッと来てしまったり(笑)

家の娘も早く、年度の節目だってのを意識してシャンとして欲しいなぁ・・・と、普段と変わらずグウタラしている姿を見ると、切に願ってしまいます(笑)
URL 【 2010/03/29 09:22 】 編集
marin
修了式も、こんなふうにご両親が
見られるんですね~。
知りませんでした~。

修了式ってことは、しばらく春休みなんですか?
しばらく天気悪そうで、おでかけしにくいですかね~。
URL 【 2010/03/29 16:39 】 編集
Pochiyaaa
ご心配お掛け致しましたv-436
ほぼ..完治ですv-290

まとめてコメントになってしまい申し訳ないですv-435

そうなんですよね~時間がない時、早く帰りたい時に、お仕事入ったりで...悲しいやら...嬉しいやら...複雑な気持ちですねi-229

娘さんの耳掃除するとは、驚きですよe-451でも、Pochiyaaaも、耳掃除は、大好きで、あの!取れる瞬間が、たまらないですよね~v-290

はい☆マクドのハッピーセットには、凄いの一言ですよ~e-451ぜんまいざむらいのダンゴ剣でかいと!驚きました~テキサスバーガーまだ食べれてません...ショック...でも、桃屋では、ないけど、エスビーのおかずラー油ゲットして初試食しました~めっちゃ!うまい!パクパク食べましたよ~e-348

息子さんの終了式お疲れさまでしたv-290一年ずつの成長は、早いですねe-451行事の時には、思うものですね~聞いてて我が息子ちびたくんの時を、思い出しうるうると、きてしまいましたよe-258毎回長々コメントになってしまい...申し訳ないです...
URL 【 2010/03/29 21:38 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
確かに行事は親の方が気合が入っているかもしれませんね。
私の場合は写真を撮りすぎて、またそんなに撮ってと呆れられてますよ(笑)
URL 【 2010/03/29 23:24 】 編集
アザラシパパ
marinさん、こんばんは。
保育園の修了式は親も参加出来ますよ。

ちなみに保育園に春休みはおろか夏休みも冬休みもありませんよ。
長期休みがあったら親が会社を休む羽目になっちゃいますから…
そこが幼稚園とは違うところですね。
URL 【 2010/03/29 23:35 】 編集
アザラシパパ
Pochiyaaaさん、こんばんは。
完治おめでとうございます。
ぜひ、桃屋のラー油もゲットして味くらべしてみて下さいね。
コメントありがとうございました。
URL 【 2010/03/29 23:54 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



