お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/04/07(水) 23:11
日記

今日は有給を取ったお父ちゃん。

娘は今日から学校で朝からバタバタと準備をして、なんとかギリギリセーフで急いで登校。

お母ちゃんもお仕事に行っちゃったので、お父ちゃんは息子を連れて耳鼻科へ。

耳鼻科では予想通り花粉症という事でアレルギーの薬を処方されて帰宅。

娘の帰りを待っていたんだけど、なかなか帰ってこない。

息子もお昼寝しちゃってるし…

結局、お昼過ぎてからやっと娘が帰宅。

息子の目覚めを待ってからお昼ご飯を食べに出発!

向かった先は娘の希望でかっぱ寿司。

しかし、もう1時半なのにもの凄い混んでいる…

見てみると制服姿の子達が多い…どうやら中学校の入学式が終わってみんな来ているみたい。

しょうがないので、近くの奥羽寿司製作所へ行ってみる事に。

こちらはかっぱ寿司とは大違いのガラガラ。

おかげで頼んだ物がすぐに出てきたので、楽しめたよ。

子供達は帰りにおもちゃを貰ってご機嫌だったよ。

その後はお花やさんで花を購入して、今日が命日の長男のお墓参りに行ってきたよ。

お墓で息子に『にいにいは?』と聞くと「にいにい」と言いながらお墓の横を指さしていたから、近くにいたみたい。

息子は兄に会ったことはないけど、兄がいた事はちゃんと理解してくれているのかな?

天国の長男も喜んでくれているといいんだけどな。




