お父ちゃん日記

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/04/10(土) 23:42
日記

もうそろそろ雪の気配も完全に無くなったので、のタイヤを交換をする事に…

今朝、お母ちゃんがお父ちゃんのに乗って仕事に行ってしまったので、まずはお母ちゃんのタイヤ交換から。

タイヤは実家に保管してあるので、子供達を連れてお父ちゃんの実家へ。

実家に着くと、子供達はさっさと家の中に入って遊び始めちゃたので、ひとり寂しく作業開始。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

お母ちゃんのは軽自動だからとっても楽チン。

あっという間に交換作業が終わったので、の入れ替えをする為にお母ちゃんの仕事場へ

 

やっぱりスタッドレスタイヤより普通タイヤの方が運転しやすいね。

車の入れ替えも無事に終わり、実家に戻ったんだけどちょうどお昼の時間になったので、お昼ご飯を食べる事に。

息子にご飯を食べさせながら自分もご飯を食べながら、ふと娘の音楽教室のバッグは?と考えると…

お母ちゃんの車の中に置きっ放し!

音楽教室の始まる時間とタイヤ交換の時間、お母ちゃんの仕事場までの往復の時間を考えると、タイヤ交換を急げばギリギリ間に合いそうな感じ…

なので、急いでご飯を食べてさっさとタイヤ交換開始!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

さすがに普通車は車体もタイヤも重いから作業が大変

しかし!超頑張ったおかげでいつもより早くタイヤ交換終了!

 

急いで子供達を車に乗せてお母ちゃんの職場へ

音楽教室のバッグを受け取って、音楽教室へ向かって大返し!

なんとかギリギリセーフで間に合ったよ。

しかし、毎年の事とはいえタイヤ交換は疲れるね

コメント:4 トラックバック:0
ニス塗り トイレトレーニング?
   
コメント一覧
マサキン
お疲れ様でした!

自分はペーパー免許ひとすじなのでタイヤ交換をした事は有りませんが、なにやら大変そうな体力気力と根気の作業のような(笑)

娘さんのお稽古に間にあって良かったですね(笑)
URL 【 2010/04/11 07:18 】 編集
コウさん
結構面倒なんですよね~
ウチは私一人で3台交換しないといけないので・・・
交換したらすぐにガソリンスタンドでボルトや空気圧をチェックしてもらってますよ!
私もそろそろ交換しないと・・・ハァ・・・

URL 【 2010/04/11 23:08 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
タイヤ交換は雪国では必須の作業ですので、毎年二回交換していますよ。
作業自体はたいした事ありませんが、毎回スタンドに頼もうか迷っていますよ(笑)
URL 【 2010/04/11 23:43 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
毎年交換前は頼もうかどうしようか迷うのですが、結局自分で交換してしまいます。
今年は交換したのですが、水曜日あたりに雪の予報でちょっとドキドキしていますよ。
URL 【 2010/04/11 23:47 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



