お父ちゃん日記

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/04/12(月) 23:25
子育て

夕食後、落花生を持ってきて食べ始めると息子が「あめー!あめー!」と指差しながら大騒ぎ…

しょうがないので殻を剥いてやると口の中に放り込んで舐め始めた。

『飴じゃないんだから、ちゃんと噛み噛みして食べてね』と言うともごもごと口を動かし始めた。

するとどうやら気に入ったのか、お母ちゃんが剥こうとしていた殻付きの落花生を奪って殻ごと食べようとしているし!

「剥いてあげるから、ちょうだい」と言うといつもと違ってすんなり渡してきたよ。

どうやら味をしめたみたいだな。

剥いてあげると、また口の中で舐めている様子…

まだ、飴と勘違いしてるのかな?

終いには落花生を持った手を頭上で振りながら、「あめ~♪あめ~♪」歌いながら奇妙なダンスを踊っていたよ。

まったく、見ていて飽きないね

コメント:8 トラックバック:0
誕生日 ニス塗り
   
コメント一覧
Pochiyaaa
アルツのコメントありがとうございますv-290脳鍛える体操してみま~すv-290
落花生とはv-290つうですね~e-348子供達の行動は、ほんと、見ていてあきないし毎日の発見が、かなり多いですよね~e-348v-221v-222
URL 【 2010/04/13 08:21 】 編集
落花生、舐めても無くならないから永遠に舐め続けられますね~(笑)
でも柔らかくなったいますね。

流石に皮ごとは、上げられませんね(笑)
URL 【 2010/04/13 12:45 】 編集
コウさん
ウチの娘も落花生(豆類)好きですよ!
ウチの場合はおじいちゃん(嫁方)の酒のつまみのピーナッツが始まりですが。
娘はおじいちゃんの事をそれまで怖がっていたんですが、それがきっかけでおじいちゃんが好きになったみたいですよ(笑)
URL 【 2010/04/13 20:49 】 編集
アザラシパパ
Pochiyaaaさん、こんばんは。
確かに子供達の行動は見ていて飽きませんね。
何をしでかしてくれるかわからない所もあり、怖いですけど楽しい方が多いですね。
URL 【 2010/04/13 23:49 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
舐めてる間ずっと楽しそうに「あめ~♪あめ~♪」としゃべってましたよ。
舐めても特に味はしないと思うんですが、その行為自体が楽しかったんですかね(笑)
まあ、本人が楽しいならいいんですけどね。
URL 【 2010/04/13 23:57 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
豆類は食べ始めると止まらなくなるくらい美味しいですからね。
娘さんも豆の魔力に負けちゃったんですかね(笑)
URL 【 2010/04/14 00:05 】 編集
yuu
落花生音頭 ユーチューブにUPしました見てくださいね 
URL 【 2010/10/30 11:50 】 編集
アザラシパパ
yuuさん、こんばんは。
落花生音頭初めて聞きましたが、息子が自作で歌っていたものとは違いますね。
しかし、落花生はおいしいですよね。
有るとついつい食べてしまうので、あまり買って貰えません(涙)
URL 【 2010/10/31 00:13 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



