お父ちゃん日記

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/04/14(水) 23:12
子育て

今日は久しぶりにお母ちゃんとお風呂に入った息子。

風呂上りにしきりに耳を気にしているので、『耳コチョコチョする?』と聞くと、「うん」と元気な返事。

『じゃ、後でコチョコチョしようね。』と髪の毛を乾かして、ふと手を見ると爪が伸びているので爪切りをしてあげたら、とても大人しく切らせてくれた息子。

これなら大人しく耳掃除をさせてくれるかな?と思い、『ここに横になってね』と綿棒を取り出すと、突然、「やんや!」と拒否する息子。

暴れる息子を抑えながら耳の奥を覗いてみると、大きな耳垢を発見!

これはとらなきゃまずいかな?と思い、『耳の中に大きいのあるから取ろうね』と言うと、「うん」と息子。

再び耳掃除にチャレンジしたけど、今度は泣きながら暴れて激しく拒否。

暴れる息子をガッチリ抑えて何とか取れないか綿棒を耳に入れてみたけど、暴れすぎて変な所に綿棒が入りそうで怖かったので、結局耳掃除は断念。

終わった後も耳を抑えて「いたい~、いたい~」と泣き続けていたけど、抱っこしたらすぐに泣き止んだし…

痛くは無かったけど、嫌すぎて泣いちゃったんだな。

でも、耳の中にある大きな耳垢はどうしようかな?

このままじゃ、耳がふさがりそうな勢いだから、取ってしまいたいんだけど…

耳鼻科に行った方が確実かな?

コメント:8 トラックバック:0
寝かしつけ… 誕生日
   
コメント一覧
marin
お誕生日おめでとうございます!
まだまだお若いですね~!

大きなみみあか!
取りたくてうずうずしちゃいます、私。
小さな鼻くそだって、息子を抑えて粘着綿棒で
取り出してるのに、みみあか見えたら
もっと楽しくなりそうです(笑)

たしか、みみあかを耳かきで取るのは
アジア人だけで、他の国々の方は
あまり取らないとテレビで見たので
耳が聞こえにくくなければ、まだ耳鼻科は
行かなくてもいいかもですね~。
URL 【 2010/04/14 23:18 】 編集
アザラシパパ
marinさん、ありがとうございます。
まあ、確かに耳垢は取らなくても大丈夫と言われますが、あれだけ見えてると取りたくてウズウズしてますよ(笑)
娘は小さい頃から大人しく耳かきをさせてくれたのですが、息子は難しい様です。
URL 【 2010/04/14 23:46 】 編集
マサキン
なかなか激しい暴れっぷりのボクちゃんですね(笑)
耳鼻科にいかれた方が、気持ち楽かもしれないですよ。

家の娘はボクに似て湿った耳あかなので、取る時に上手くやらないと、詰まった感じになってしまうんですよ。
なので去年までは季節ごとくらいに耳鼻科に連れて行っていました。
URL 【 2010/04/15 08:49 】 編集
Pochiyaaa
耳垢は、やはり耳鼻科がいいですよ~e-348取りたい気持ちは、よくわかるけどe-451Pochiyaaaも、ライト付き耳かき買ったりと、耳かきグッズかなりそろってしまいましたね~でも、たまにグットこらえて耳鼻科に行ったりしてますよ~v-290でも、アザラシパパさんは、凄くマメだなぁ~と、いつも関心して読まして頂いてますよ~e-454
URL 【 2010/04/15 13:29 】 編集
コウさん
ウチでは今日娘を耳鼻科に連れて行きましたよ!
前日に耳垢水という、固まった耳垢を溶かす薬を耳にさして、今日先生に取ってもらったら小豆位の大きな耳垢が出てきてビックリしました!
ウチの娘も取ってもらったらスッキリしたみたいですよ。
息子さんも診てもらったらどうでしょ?
URL 【 2010/04/15 23:25 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
耳鼻科に連れて行ってもあの暴れっぷりだと、診察拒否されかねない勢いですよ。
もう少し大きくなれば言う事をちゃんと聞いてくれるようになるんですかね?
URL 【 2010/04/15 23:50 】 編集
アザラシパパ
Pochiyaaaさん、こんばんは。
息子はじっとしていないので、耳鼻科に連れて行ってもどうなる事やら…
きっと、とても疲れることになりそうですよ。
URL 【 2010/04/15 23:58 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
やっぱり、耳鼻科ですかね…
診察が大変な事になりそうなので、覚悟して行かないと…
URL 【 2010/04/16 00:09 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



