お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/04/15(木) 23:45
子育て

今日は仕事で帰りが遅いお母ちゃん。

いつも通り、子供達のお迎えから寝かしつけまで全てお父ちゃんがしたんだけど、寝る時になって息子が「がんがん(お母さん)は?」と聞くので、『お仕事だよ。』と答えると、「いないね~」だってさ。

今度は「ごんごん(お父さん)は?」と聞くので、『ここにいるよ』と答えると、「いるね~」と返事。

次は「ねえねは?」と聞いてきたので、『いるよ』と答えると、「いるね~」だって…

その後も電気を消すまで、何度も「がんがんは?」と聞いてきたけど、やっぱり寂しかったのかな?

電気を消してからも、「ねんねこ!、ねんねこ!」とゆりかごの歌を歌えと要求してきたので、『ゆ~りかご~のう~た~を…』と歌ってあげたらすぐに寝てたよ

いつもは、「ごんごん!、ごんごん!」とお母ちゃんが抱っこしてても、お父ちゃんの方に来ようとするんだけど、やっぱりお母ちゃんが好きなんだな…

コメント:10 トラックバック:0
ご飯食べられない… 息子の耳掃除
   
コメント一覧
かばのおとうさん
子どもは父親よりも母親が好きみたいですねぇ。
どれだけカミさんに叱られても、そして、私がどれだけ味方になったり、お菓子で釣っても、結局最後に行くのはカミさんのところ。
だから、「父さ~ん」と来てくれたときに、「こっちの水は甘いぞ~。あっちの水は辛いぞ~」と工作してるんですけどねぇ。娘は女同士が良いんだろうなと半分あきらめ気味です。
URL 【 2010/04/16 09:22 】 編集
マサキン
ふふふ、可愛らしいですね~♫

家の娘が、幼少期、ボクが付き合い酒で遅くなった時に、号泣して号泣して、泣きつかれて寝ていた事を思い出してしまいました。
それも今は昔ですけれど・・・(笑)
URL 【 2010/04/16 14:14 】 編集
コウさん
息子さん、ゆりかごの歌好きなんですかぁ?
ウチの子はそれを歌うと、泣きだします!
URL 【 2010/04/16 22:06 】 編集
marin
ごんごん、がんがん・・・
かわいいですよね~。

うちは、寝かしつけは私じゃないと
ダメみたいです・・・。

旦那氏も頑張ってるんだけど・・・ね。

卒乳したら、お父さんでも寝てくれるかな~。
URL 【 2010/04/16 22:18 】 編集
Pochiyaaa
ママパパ大好きなんですよe-348
一人では、さみしいですよ。(苦笑い)

子供は、子守唄に反応しますね~我が家も、ゆりかごでしたよ今も言うて~て、ゆうんで、たまに口ずさんでますよ(笑い)

でも...ママのお腹にずーといたんだから仕方がないものですよi-229前は...よく旦那様も、よくぼやいてましたよふと...思い出しましたよ(笑い)
URL 【 2010/04/16 23:11 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
普段は懐いてくるのですが、いざとなるとやはり母親がいいみたいですね。
やはり、父親には乗り越えられない高い壁が有りますね。
URL 【 2010/04/16 23:18 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
寝てる時が一番可愛いですね(笑)
やっぱり、懐いてくれると嬉しいですよね。
URL 【 2010/04/16 23:23 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
どうやら、保育園で覚えて来たようでお気に入りですね。
後ははとぽっぽ体操も大好きでよく歌えと催促されますね。
しかし、なんでゆりかごの歌で泣いちゃうんでしょうか?
不思議ですね(笑)
URL 【 2010/04/16 23:30 】 編集
アザラシパパ
marinさん、こんばんは。
うちは結構すんなり寝てくれるので、私でも問題なくというか私の方が多く寝かしつけをやっているような…
子供によって違いますけど、コツさえ掴めば旦那さんでもちゃんと寝てくれるようになると思いますよ。
URL 【 2010/04/16 23:36 】 編集
アザラシパパ
Pochiyaaaさん、こんばんは。
息子もゆりかごの歌を一緒に歌ってましたよ。
しかし、父親には生まれる前からハンデが有りますから不利ですよね。
コツコツと関係を積み上げても、まったく勝てる気配が有りません…
URL 【 2010/04/16 23:43 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



