お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/04/19(月) 23:38
子育て

ちょっと残業をして家に帰ってくると、車を停めた音で気づいたのか、玄関まで子供達がお出迎え。

娘は「お父さ~ん、お母さんにお菓子買ってもらったよ。4個で100円のやつだよ。」と自慢…

『これからご飯だから、後で食べなよ。』と言うと、今度は息子が「ごんごん(お父さん)、ごんごん!きゅーきゅーしゃ、きゅーきゅーしゃ」と救急車のおもちゃを見せながら抱っこを要求。

しょうがないので、息子を抱っこしながら家の中に入ると、娘がじーっと見ている?

『どうしたの?』と聞くと、「やきもち焼いているの!抱っこして」だって。

娘も20キロを超えているので抱っこする事のは辛いんだけど、息子に『お姉ちゃんも抱っこしてあげてもいい?』と聞くと、何を勘違いしたのかお父ちゃんから娘に乗り移って行っちゃった!

娘はさすがに10キロを超える息子を抱っこするのは辛いのか、ちょっとヨロヨロしながらもちゃんと抱っこしてたよ。

ずいぶんと力が強くなったものだな

コメント:4 トラックバック:0
父母の会 役員会 図書館と写真展
   
コメント一覧
Pochiyaaa
お出迎えは、いいものですねv-10

最近我が家のちびたくん(小学 2ねんせい体重24キロ)抱っこして~と、言ってきますi-230今の時期は、甘えたいんだな~と思い、ちびこちゃんが、トイレ行った時間を、見て慌ててトンできますよ~アザラシパパさん、娘さんの抱っこも今のうちですよ~いっぱい甘えさしてあげましょうね
(笑い)
URL 【 2010/04/20 00:04 】 編集
アザラシパパ
Pochiyaaaさん、こんばんは。
確かにお年頃になると寄り付きもしないでしょうから、今の内ですね(笑)
でも、娘を抱っこすると膝にきますから、鍛えてからじゃないと…
URL 【 2010/04/20 00:18 】 編集
マサキン
親の愛情と意地からするといつまででも抱っこしてやりたいのですが、30キロを越えた娘はそろそろ限界の様です。

持ち上がるのですが、一歩も動けない感じ(笑)
そこまで重労働をしてでも抱っこしたい誘惑は有るんですけれどね~。
URL 【 2010/04/20 09:59 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
30キロもあるとだいぶ辛いですよね。
うちも二人同時に抱っこする時がありますが、それはかなりきますよ。
でも、抱っこを要求される内はやり続けますとも!
URL 【 2010/04/20 23:23 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



