お父ちゃん日記

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/04/24(土) 23:32
日記

今日は娘のスポ少の練習があったので、その間にお母ちゃんと息子と一緒に公園に散歩に行く事に。

公園近くの駐車場に車を停めて歩いて行ったんだけど、息子は途中で見かける車を指差しながら、「ぶっぶ、とらっく、ばす!」と大騒ぎ。

抱っこしながら、ちょっと歩くとすぐに公園に到着。

まずは神社にお参り。

お参り
お参り posted by (C)ヨシ

息子もお母ちゃんの真似をして、鈴を鳴らしてちゃんとお参りしてたよ。

神社
神社 posted by (C)ヨシ

お参りした後は公園内に移動。

昨日まで寒かったので桜の花はどうかな?と思いつつ歩いていると、蕾の方が多いものの花が咲き始めていたよ。

息子も桜の花には興味津々。

お母ちゃんと一緒に「きれい、きれい」と連呼しながら見入っていたよ。

綺麗~
綺麗~ posted by (C)ヨシ

桜の花
桜の花 posted by (C)ヨシ

桜の花を見た後、さらに歩いているとウサギの散歩をしているおばさんに遭遇。

犬を散歩している人は結構いたけど、ウサギは珍しい!

息子も触らせて貰って、嬉しそうにしてたな。

うさぎかわいい
うさぎかわいい posted by (C)ヨシ

その後も公園内を歩いてたんだけど、遊具を見つけた息子は滑り台に向かってまっしぐら!

滑り台にさっさと登って滑り出しちゃったし。

滑り台
滑り台 posted by (C)ヨシ

まあ、さすがにもう慣れたもので何度も繰り返し滑っていたよ。

息子はまだまだ遊びたがっていたけど、ほどほどで終了してお散歩継続。

桜
posted by (C)ヨシ

桜
posted by (C)ヨシ

色々見ながら歩いていたけど、さすがに疲れちゃったのか抱っこを要求。

しょうがないので、抱っこしながら歩いていると娘のスポ少終了の時間になったので、車に戻ってお迎えへ。

車の中では疲れちゃったのか息子は寝ちゃった…

桜はまだ満開じゃなかったけど、息子も楽しんでくれたし良かったな

コメント:6 トラックバック:0
展勝地さくらまつり 時計の宿題
   
コメント一覧
かばのおとうさん
東北の桜(ソメイヨシノ?)、この時期に咲くんですね。
広島のソメイヨシノは、もう見る影もありません。葉っぱばっかりです。改めて日本の南北の長さを実感しました。
小さい子どもは、滑り台が大好きですよね!!
URL 【 2010/04/24 23:38 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
今年は寒いせいで、例年よりは咲くのが遅いですね。
やっと咲き始めたところなので、満開はこれからですよ。
滑り台は落ちやしないかと、見ている方はヒヤヒヤです。
URL 【 2010/04/25 00:03 】 編集
マサキン
桜前線いよいよ到着ですね。
東京では八重桜も見頃から終盤に入り、地面には桜の花びらが舞い落ちる・・・を通り越して、残骸としてへばりついています(笑)
なかなか花びらは取れないんですよね・・・
URL 【 2010/04/25 09:45 】 編集
コウさん
きれいですね~
こっちも寒い日が続き、まだ開花してませんよ。
予想ではこちらの開花は27日で見頃がゴールデンウィークの頃になりそうですよ。
URL 【 2010/04/25 21:21 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
これだけ違いがあると、やはり日本は縦に長いなと実感しますね。
こちらでは、GW頃がちょうど見頃ですかね。
その頃には家にはいないので、ちょっと残念ですよ。
URL 【 2010/04/25 23:09 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
東北はこれからが本番ですよね!
天気が良くなってくれるといいですね。
URL 【 2010/04/25 23:43 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



