お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/04/26(月) 23:33
日記

今日は小学校のPTAの役員内の係決め。

本当はお母ちゃんの出番なんだけど、どうしても休めないという事なので、変わりにお父ちゃんが休みを取って行く事に…

打ち合わせは夕方からだったんだけど、午後から休みを貰って病院へ行ったりその他の用事を済ましたりしていると、ちょうど良い時間になったので小学校へ。

学校へ着いて目的の教室へ行ってみると、自分以外は全てお母さん達…

一応、知っているお母さんも二人ほどいたんだけど、少々居心地の悪さを感じながら一番端の席に座って待つ事少し。

まずは初顔合わせという事で自己紹介から。

とりあえず、お母ちゃんの代わりに来た旨を説明して、一応自己紹介終了。

次は係決め。

最初は委員長から選出する事に。

先生が言うにはいつもはこの係決めで時間がかかってしまうみたいだけど、今日はよそのお母さんが早速立候補。

続いて副委員長も立候補によりあっさりと決定。

後は書記のみ。

お母ちゃんからは「頑張って係にならないようにしてきてね。」と言われていたので、同じクラスのお母さんに、『お願いします!』と目で訴えてみると、そのお母さんが「私がやります。」と立候補してくれたし!

後は、親子レクの内容と日付の候補を決めてあっさりと打ち合わせ終了。

やれやれ、係にもならずに済んでお母ちゃんの指令は無事にクリア出来たよ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
コメント:6 トラックバック:0
東京出張 展勝地さくらまつり
   
コメント一覧
マサキン
奥さまからの指令無事達成、おめでとうございます。
そして、お母さん方の中、の打ち合わせ完遂、お疲れ様でした(笑)

疲れますよね、慣れない集団の中は・・・
自分も苦手です!(笑)
URL 【 2010/04/27 09:19 】 編集
sakura
お役目、ご苦労さまです v-435
PTAの役員決めは毎年、嫌ですね~ e-263
うちは、今年から中学校・・・知らない人も増え
勝手もよく解らないので、今年は知り合いの人と
二人で役員に立候補しました~ e-319e-454
・・・なんてエライんでしょう~ e-287
まっ、1年生でやっておくと、後がラクかなぁ~って思っての事なんですがね e-263
URL 【 2010/04/27 12:21 】 編集
marin
お母さんの中に1人だけお父さん・・・。
なんとなく、肩身狭いですよね。

でも、委員長や副委員長に立候補するなんて
皆さんスバラシイ意欲ですね。

そして、ミッションクリア、お疲れ様でした~。
URL 【 2010/04/27 14:58 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
昨日は浮きまくりの中で頑張りましたとも(笑)
すごい仕切ってくれたお母さんが一人いたので、非常に助かりました。
後はお母ちゃんに任せる事にしますよ。
URL 【 2010/04/27 22:57 】 編集
アザラシパパ
sakuraさん、こんばんは。
うちも行事の少ない下の学年の内にという事で知り合いのお母さんと一緒に立候補してましたよ。
早めにやってしまえば後は楽ですからね。
まあ、私の出番はもう無さそうですが…
URL 【 2010/04/27 23:01 】 編集
アザラシパパ
marinさん、こんばんは。
一番はじの席でおとなしくしてましたよ。
しかし、今回は非常に協力的なお母さん達だったので助かりましたね。
後の事はお母ちゃんにお任せで行きます!
URL 【 2010/04/27 23:08 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



