お父ちゃん日記

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/05/03(月) 22:53
日記

お母ちゃんの実家近くにある消防署。

息子に『一緒に消防車見に行こうね』と約束していたので、朝食後に息子を連れてお散歩がてら見に行く事に。

大人の足だと10分もかからないんだけど、息子と一緒だと歩くのも遅いし、色々な物に興味を示して寄り道をするので、ちょと時間がかかる。

途中でリスやネコに挨拶したり、

リス発見!
リス発見! posted by (C)ヨシ

ネコ発見!
ネコ発見! posted by (C)ヨシ

アリの観察をしてみたり、

アリさんどこ行くの?
アリさんどこ行くの? posted by (C)ヨシ

歩くのを嫌がって抱っこをせがまれたり、

道路を走るトラックを見て「トラック、トラック」と興奮してみたり。

結局、道のりの半分位は抱っこして消防署に到着。

何台も並んだ消防車と救急車に息子は大興奮。

「おっきいね~」、「(ドアが)あかないね~」とおしゃべりしながら、走って近づいて行きそうなので、抱っこしながら見学。

消防士さん達はお仕事中なので遠くから見るだけだったけど、大好きな消防車と救急車を見る事が出来て満足な息子。

帰りも自分で階段を勢い良く登って行き調子が良かったんだけど、

階段よっこらしょ
階段よっこらしょ posted by (C)ヨシ

すぐに疲れたのか抱っこを要求。

しょうがないので抱っこしながら歩いていると公園を発見!

滑り台がたくさん有る公園で勢い良く山に登って滑り台で滑り降りる息子。

登れ登れ!
登れ登れ! posted by (C)ヨシ

滑り台シュー
滑り台シュー posted by (C)ヨシ

でも、調子よく三回くらい滑った所で急に「いたい~」と泣く声が…

『どうしたの?』と見てみると、左のまぶたから血が出てるし…

どうやら、変な風に滑り降りてきたせいで、こすっちゃったみたい。

とりあえず、水道で傷口を洗って急いで家へ帰宅。

抱っこしながらちょっと歩いていると、痛みがひいたみたいで手を繋いで歩けるようになったよ。

手を繋いで
手を繋いで posted by (C)ヨシ

まったく、せっかくあごの傷が治ってきた所で、また新たに傷を作っちゃって…

困った息子だよ

コメント:2 トラックバック:0
公園巡り アウトレットモールへGO!
   
コメント一覧
紅葉
男の子に怪我は付き物ですよ~
かすり傷なんて数えてたらキリがない・・・
家の中にいても怪我しますからね(笑)
URL 【 2010/05/04 08:34 】 編集
アザラシパパ
紅葉さん、こんばんは。
確かに怪我はたくさんしてくれますね。
まあ、自分の子供の頃を考えれば、当然の様な気が…
URL 【 2010/05/04 23:54 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



