お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/05/04(火) 23:44
日記

お母ちゃんの実家にいると胃袋の休まる暇が無いので、腹ごなしを兼ねて今日も朝食後に息子とお散歩にお出かけ。

本当は娘も誘ったんだけど、いつまでも支度が終わらないので置いてきちゃった。

今日の目的地は昨日とは違う公園。

歩道を歩いていると車に向かって突撃しそうになる息子と手を繋ぎながらなんとか公園に到着。

公園に着いて早速、息子は他の子が乗って来ていたアンパンマンの三輪車に興味津々。

『よその子のだから触っちゃダメだよ。』と言うと名残惜しそうにしながらもアスレチックに向かって駆け出す息子。

さっそくはしごを登ってみたけど、途中で怖くなってしまったのか断念。

はしご登り
はしご登り posted by (C)ヨシ

次は滑り台に挑戦したけど、昨日の事件のおかげでビビってしまったのか、なかなか滑ろうとしない…

滑り台怖い~
滑り台怖い~ posted by (C)ヨシ

『頑張って降りてきて~』と呼ぶと何とか滑って降りてきたけど、それっきりで次をチャレンジしようとしない。

しょうがないので今度はタイヤ遊び。

タイヤブランコ
タイヤブランコ posted by (C)ヨシ

こちらは揺らしてやると喜んでいたよ。

一通り遊んだ所で場所替え。

 

手を繋いで違う公園へ移動。

手を繋いで
手を繋いで posted by (C)ヨシ

次に行った公園で、まずは山登り。

公園にある小山を駆け上がっては駆け下りてを繰り返して遊ぶ息子。

登れ~!
登れ~! posted by (C)ヨシ

続いてまたしても滑り台に挑戦…

怖いよ~
怖いよ~ posted by (C)ヨシ

したんだけど、先程と同様にビビってしまって滑ることが出来ない息子。

「こわい~、こわい~」という息子に『頑張れ~』と呼びかけると、何とか降りてきたけど、こちらも一回で終了。

降りてきた息子を抱っこすると暑かったせいか、物凄い汗…

日差しも結構強かったので、お散歩はこれで終了。

手を繋いで家に向かって歩いていたんだけど、途中で歩くのに疲れたのか他所の家の前で横になった息子。

疲れた~
疲れた~ posted by (C)ヨシ

『ちゃんと歩かないと置いて行っちゃうよ~』と行って、お父ちゃん一人で先に進むと、ヤバイと思ったのか泣きながら駆け寄ってきたよ。

しょうがないから、ここから抱っこしてお家へ帰宅。

暑くて疲れちゃったけど、息子も楽しんでくれたかな?

コメント:4 トラックバック:0
帰宅ドライブ 息子とお散歩
   
コメント一覧
マサキン
おつかれさまです
やはり連れ合いの実家は、どんなに気心が知れていたとしても疲れますよね~
ということで、自分の実家帰りの我が家では、これから数日嫁姑の付き合いを終えた奥さんの慰労週末となりそうです。
しかしボクちゃん、道ばたごろんとは、やるなぁ(笑)
URL 【 2010/05/05 17:57 】 編集
かばのおとうさん
私も、カミさんの実家にいくと、アルコールとおつまみが途切れることなく出てくるので胃袋が大変です。
こうして散歩に出るのは良い作戦ですね。真似してみます(笑)
道ばたゴロンは確かにスゴい。ゴーカイです。大物になりそうですな!!!
URL 【 2010/05/05 22:20 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
まあ、奥さんの息抜きの為には頑張らねば!
と、いう事でお互いに頑張っていきましょう!

しかし、息子のわがままには困ったものですよ。
URL 【 2010/05/05 23:40 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
最初の頃は断る事が出来なかった為、辛かったですね(笑)
最近はなんとか断る事も出来るようになりましたが、まだまだ行くと辛い日々が続きますよ。
URL 【 2010/05/05 23:46 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



