お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/05/07(金) 23:42
子育て

今日はお母ちゃんが遅番の為、お父ちゃんがお迎えと晩ご飯の準備。

子供達を迎えに行き、帰って来てから晩ご飯の準備。

今日の晩ご飯はお母ちゃんが、ほとんど用意して行ってくれたので後は魚を焼くだけ…

なんだけど、息子が足元にまとわりついてきて邪魔ばっかり。

無視していると宿題している娘の邪魔をしに行こうとするので、『おんぶする?』と聞いても「やらない」だってさ。

まったく、背中にいてくれれば重くて大変だけど、いたずらは出来ないから気が楽なんだけど…

最近、おんぶがあまり好きでは無い様子。

抱っこは要求するんだけど、どうしちゃったのかな?

まあ、邪魔をされながらも何とか晩ご飯の準備完了!

オヤツを渡すと食べてる間はおとなしくしてるけど、晩ご飯の前にあんまり食べさせる訳にはいかないから、困ったもんだよ。

コメント:6 トラックバック:0
ポートボールの大会 息子の好きな人
   
コメント一覧
かばのおとうさん
子どもをおんぶしたり、抱っこしたりしていると、大きくなったなぁと気づくことがよくありますよね。
以前は、片手でヒョイっと持ち上げられていたのに、いつの間にか両手を使っていたり、長時間の抱っこやおんぶが辛くなってきたり。重たいのは大変ですが、嬉しいことですね。
URL 【 2010/05/08 05:19 】 編集
紅葉
息子さんの気持ちわかるわ~
家事をしてると相手にしてもらえないので・・・

いろいろと邪魔をして相手にしてもらおうとするんですね~

もう少し大きくなったら息子さんにできるな~と思うことをさせ
一緒にキッチンにたつのも良いかもですよ~
URL 【 2010/05/08 06:53 】 編集
マサキン
有りますね~、9歳になっても、まだまだ引っ付いてきます。
よくよく考えると自分も親の側に日長一日いて、宿題したり本を読んだりしていたので、同じかも知れません。
今にして思えば、随分邪魔していたのかなぁ(笑)
URL 【 2010/05/08 17:31 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
最近は息子を抱っこするのも辛くなってきましたね。
それ以上に辛いのが、息子を抱っこしていると娘が抱っこを要求してくるのが辛いですよ。
抱っこはしてあげたいんですけど、それをやったら腰が砕け散ってしまいそうですからね。
URL 【 2010/05/08 23:43 】 編集
アザラシパパ
紅葉さん、こんばんは。
今はとにかく余計な事ばっかりしでかしてくれてますよ。
何かを食べさせてると大人しいんですけど、それでは晩ご飯が食べられなくなっちゃいますから困ったものですよ。
URL 【 2010/05/08 23:49 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
いやいや、そばで大人しくしている分には問題有りませんが、やることといえばつまみ食いをしたり、抱っこを要求したり等、邪魔をする事ばかりですからね。
もっと、大人しくしていてくれると楽なんですけどね。
URL 【 2010/05/09 00:27 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



