お父ちゃん日記

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/05/12(水) 23:09
子育て

今日は娘の小学校で遠足…だったんだけど、朝から生憎の

でも、「カッパ着るから大丈夫!」とお母ちゃんに作って貰った弁当を持って、傘をさして元気に出発!

昼ぐらいには雨も止んでくれたんだけど、遠足大丈夫だったかな?と思いながら夕方迎に行くと元気に帰って来た娘。

『雨降ってたけど、大丈夫だった?』と聞くと、「途中で雨止んだから大丈夫だったよ」だって。

今日、遠足で行った所は近くの農業高校。

等の動物たちとふれ合い、野菜の苗を見学してきたみたい。

心配していたお昼も食堂で食べたとの事で一安心。

空のお弁当箱を台所に出しながら、「今日のお弁当足りなかった!」だってさ…

しかも、「ネギ好きになりたいから、ネギ入れて欲しかったな~」とびっくりの発言。

いつもなら「ネギ食べられない…」って残すのに今日は何があったんだろうか??

まあ、これで食べてくれるようになればいいけど…

雨は降ったけど遠足楽しかったようだったし、良かったかな。

コメント:8 トラックバック:0
しぇんしぇいは? 今日のところは…
   
コメント一覧
紅葉
遠足が農業高校で動物との触れ合いとはいいですね~

家の孫もよくあります。
ペンケース忘れて帰ったりとか・・・

近いので学校に取りにいったりしてます。
帰りに確認すればいいものをと思うんですどね~
URL 【 2010/05/13 06:18 】 編集
ちむちゅら
遠足、途中からでも雨がやんで良かったですね★
ちむちゅらの長男も農林高校が遠足の場所でした。
動物と触れ合えたり、畑などを見学したり
とても楽しんだみたいです(●^o^●)

娘さん、これでねぎ嫌いがなくなるといいですね・・・。
URL 【 2010/05/13 15:12 】 編集
マサキン
おや、一歩階段を上った様に何かしら成長されたのでしょうか!
気持ちのスイッチが切り替わったのかもしれないですね。
子どもの成長はこれが有るから、見ていて楽しいしビックリもしますね(笑)
URL 【 2010/05/13 15:40 】 編集
かばのおとうさん
外で食べるお弁当は、「いつものおいしさ」×2でおいしいですからねぇ。
こう言うことで、好き嫌いがなくなっていくのかな?
Twitterの方にGPSロガーのこと書かれてましたね。私も同じの使ってます。HOLUXのm241。これ、なかなか感度いいですよ。
URL 【 2010/05/13 22:32 】 編集
アザラシパパ
紅葉さん、こんばんは。
動物好きの娘にとっては楽しかったようですね。

忘れ物は取りに行かせてもいいんですが、さすがに8時過ぎていたので翌日の確認にしましたが、ちょっと確認すればいいだけなんですけどね。
困ったものですよ。
URL 【 2010/05/13 23:45 】 編集
アザラシパパ
ちむちゅらさん、こんばんは。
娘は楽しかったようですね。
ネギも今日の味噌汁に入れましたが、ちゃんと食べてくれましたね。
でも、エリンギは残していましたが…
URL 【 2010/05/13 23:55 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
今日は宣言通りネギを食べていましたけど、エリンギは食べられないって残してましたよ。
まあ、一つずつ克服して行ってくれればと思いますけどね。
URL 【 2010/05/14 00:02 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
好き嫌いは無くなってくれるといいんですが、どうなる事やら…
GPSロガーは前から興味があったんですが、思い切って買ってみましたよ。
これで、お散歩写真が楽しくなってくれるかな?と期待してます。
URL 【 2010/05/14 00:19 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



