お父ちゃん日記

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/05/13(木) 23:35
子育て

今日も朝から「しぇんしぇいは?」と息子。

『保育園に行けば会えるよ』と言ってお父ちゃんは出勤。

夕方仕事が終わって保育園に迎えに行くと、部屋から飛び出してきた息子。

荷物を取りに中に入って、息子に靴下を履かせながら、『ななえ先生いた?』と聞いてみると、「しぇんしぇい、ぶっぶのってぶ~んとあっちいったの」とジェスチャーしながら教えてくる息子。

靴下を履かせ終わった頃に「先生ここにいるよ~」とななえ先生登場。

息子ったら照れてるのか、先生となかなか顔を合わせようとしない。

『ななえ先生にバイバイは?』と聞いてもぜんぜんバイバイしようとしないし。

いつもだったら、ちゃんとバイバイをするんだけどな…

さよならしたくないのかな?

家に帰ってからも、「しぇんしぇいは?」と繰り返していたし、可愛いもんだな

やっぱり、恋してるのかな?

コメント:4 トラックバック:0
当たったど~! 遠足
   
コメント一覧
sui
家に帰っても忘れられない・・・
それは恋ですね(笑)

私も保育園児の頃、好きな先生がいました(*'ェ'*)
今でもハッキリ顔を覚えてます。
今はどうされてるんだろうなぁ・・・

息子さんもいつかなつかしく
思い出したりするんでしょうね。

かわいい恋、応援してます(´∀`)b
URL 【 2010/05/14 11:23 】 編集
マサキン
あらあら、なかなかのおしゃまさんですね~
ボク自身はあまりそう言う事が無くて、何よりも家が大好きでしたから、先生からしてみると懐かない子どもだったのかも知れません(笑)
むろん現在でもお家大好きですが♫
URL 【 2010/05/14 12:35 】 編集
アザラシパパ
suiさん、こんばんは。
息子にとっての初恋は暖かく見守って行くことにしますよ。
きっと、大きくなってからはいい思い出になるんでしょうね。
URL 【 2010/05/14 23:47 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
まあ、とりあえずは先生の事をだすと何でも素直にやってくれますので重宝してますよ(笑)
とりあえずは、暖かく見守っていますよ。
URL 【 2010/05/15 00:01 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



