お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/05/16(日) 23:43
日記

今日は天気もいいのでみんなで公園へお散歩。

公園に隣接している神社にお参りした後、公園内を散策していると鶏や孔雀を飼っている檻を発見。

たくさんいる鳥たちに娘と息子も興味津々。

金網にへばりついてじ~っと見てるし。

とっとさんどこ?
とっとさんどこ? posted by (C)ヨシ

特に網の中をウロウロしている孔雀が近くを通るたびに声をあげて喜んでたよ。

孔雀
孔雀 posted by (C)ヨシ

その後も、噴水を見たり、

見て見て~
見て見て~ posted by (C)ヨシ

歩いているとお腹も空いてきたので、お昼ご飯を食べに行く事に…

でも、まだまだ遊びたい息子は帰りたがらなかったけど、

もう行くの?
もう行くの? posted by (C)ヨシ

置いてさっさと行ったら慌てて着いてきたよ。

お昼にオムライスを食べてから、どうするかな?と思ったけど、結構時間があったのでダムでも見に行こうか?と相談。

現在工事中の胆沢ダムは工事車両がたくさんいるので、きっと息子も気に入るはず!

と、いう訳でさっそく移動…

でも移動開始してすぐに、息子がお昼寝始めちゃったし。

まあ、それでもしばらく走っていると、工事中の胆沢ダムを通過。

実際に、形が出来てきて初めてみたけど、やっぱり大きいね。

胆沢ダム
胆沢ダム posted by (C)ヨシ

胆沢ダムを超えてしばらく走っていると、石淵ダム到着。

車を停めると息子も起きたので一緒にダム見学。

現在、田植えの時期なので放水中のダムを見て息子がちょっとビビってるし。

石淵ダム
石淵ダム posted by (C)ヨシ

娘は楽しいみたいでダムの上を走りまわってたよ。

ダムをアチコチ見た後はダムの資料館へ。

ここで工事車両のタイヤが展示してあったんだけど、大きいタイヤに息子が大興奮。

「たいや!たいや!」と覗きこんでたし。

タイヤおっきい!
タイヤおっきい! posted by (C)ヨシ

資料館の中に入ってからも一番息子の興味をひいたのは工事車両の模型…

ぶっぶー
ぶっぶー posted by (C)ヨシ

放っておいたらいつまでも飽きること無く遊んでそうなので、ほどほどで切り上げ。

その後は、場所を移動してソフトクリームを食べたり水車で遊んだんだけど、

娘が落ちやしないかと思ったけど、上手に水車を回してたよ。

落ちる~
落ちる~ posted by (C)ヨシ

ここらでいい時間になってきたので帰宅。

今日はちょっと疲れたけど、なかなか楽しめたかな?

コメント:4 トラックバック:0
キュイ~~~~ン が~まるちょばライブ
   
コメント一覧
すみれ
いつもほのぼのとした気持ちにさせていただいてます。
お子様達の何に対しても興味津々の姿、かわいいですね。
ウチも少し前までこんなだったなと思いながら、お邪魔させていただいています。
お子様達と過ごせる今を大事にしてくださいね。
大きくなったうちの子はどこか行く時でも、もうついてこない年頃になってしまいました。
URL 【 2010/05/17 00:21 】 編集
マサキン
なかなかダイナミックな散策でしたね!
お子さん質もお喜びのようで、やはり大型建築物が有ると、テンションが上がってしまいますよね(笑)

以前、家の娘の小学校に孔雀が飼われていましたが、予想外の大きさと、予想外のデカイ鳴き声にビックリした記憶が有りますよ(笑)
URL 【 2010/05/17 13:27 】 編集
アザラシパパ
すみれさん、こんばんは。
確かに一緒にお出かけできるのは今の内なので、それまでは楽しみたいですね。
今は色んな物に興味を持っているので、いろんな経験をさせてあげたいと思いますね。
URL 【 2010/05/17 23:46 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
どこに行っても息子の興味をひくのは車関係の様です。
孔雀は羽を開いてくれるのを待っていたんですが、残念ながらいっさいそんな気配は無く歩いていましたよ…
URL 【 2010/05/17 23:54 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



