お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/05/17(月) 23:26
日記

GW前に歯のクリーニングに行った際に発見された虫歯。

今日やっと予約の日になったので、仕事を定時に終わらせて一旦帰宅。

家に帰ってみると誰もいない…

お母ちゃんたら今日は休みのはずなのに、また仕事に行ったみたい。

ご苦労な事だな。

しょうがないので、洗濯物を取り込みちょっと休憩してから歯医者へ。

受付を済ませて待つ事少々。

すぐに呼ばれて診察台へ。

今日は虫歯を削るので、まずは麻酔をしてドリルで削り開始!

キュイ~ンという音でドキドキしながら身構えていたけど、今日はまったく痛くな~い!!

あっという間に削り終わって型取り開始。

こちらもすぐに終わって今日の処置終了。

次は一週間後だよ。

今度は銀歯を詰めるために来なくては…

コメント:6 トラックバック:0
お風呂で洗いっこ ダム見学
   
コメント一覧
マサキン
ボクも今日から歯医者の定期検診です。
半年に一度の歯石取りと歯周病予防ですけれど、結構ゴリゴリやります(笑)
ボクは痛みには鈍感なので余り歯医者通いは辛く無いのですが、面白い歯医者さんなのでそちらの方がちょっと楽しみです。
URL 【 2010/05/18 10:03 】 編集
コウ
すぐに終われそうですね!
私の行き付けの歯医者は少しづつ治療して何度も通わなければいけないので苦手です。

URL 【 2010/05/18 22:20 】 編集
かばのおとうさん
歯医者は当分行っていないので、アノ音を思い出しただけで、背筋がぶるぶるしてしまいます。
やはり、虫歯にならないように、毎日しっかりハミガキ、ハミガキ。
歯石とか取りに行った方が良いのはわかっているのだけど、なかなかねぇ・・・。
URL 【 2010/05/18 22:35 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
定期検診はスッキリするのでいいのですが、やはりあの削られる恐怖は辛いものが有りますね。
マサキンさんも定期検診頑張ってください。
URL 【 2010/05/19 00:04 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
自業自得とはいえ歯医者通いは辛いですね。
お互い早く治して行きましょう。
URL 【 2010/05/19 00:13 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
歯医者に縁が無いのはいいことです。
症状があればやむを得ませんが、何もないと敷居が高いですよね。
気を付けていかないといけませんね。
URL 【 2010/05/19 00:30 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



