お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/30(日) 23:10
日記
以前、カメラのレンズを購入した際に貰ったスタジオマリオの「無料お試し券」。

無料券

期限が今月末となっていたので、もうすぐ誕生日の息子の写真を撮影に行ってきました。

スタジオマリオに着いて、まずは衣装選び。

主役は息子なんだけど、娘が真っ先に黒いドレスを選択。

七五三も終わってドレスはもう着る機会が無いと思っていた娘は嬉しくてニヤニヤしっぱなし…

しょうがないので息子の衣装はタキシードに決定。

本当は化粧まわしでも着せたいところだったけど、まあいいか。

子供達は着替えに言ってる間、お父ちゃんはキタムラ店内を物色。

しばらく見ていると着替え終わった息子が登場。

勢い良く駆けてきたので、急いで抱っこしてマリオの方へ。

お店のお姉さん達に遊んでもらいながら、しばらく待っていると娘がやっと登場。

ちょっとお化粧して髪型も綺麗にしてもらって嬉しそうだよ。

二人揃ったところで撮影開始となったんだけど、息子がじっとしていない…

お姉さんがおもちゃでカメラの方へ視線を向けようとするんだけど、おもちゃの方に走っていったり、セットにいたずらしたりして大変そう。

まあ、それでもお姉さん達は慣れたもんで、すぐに撮影終了。

その後はプリントする写真を選んだんだけど、息子のやつはここでも大人しく座っていない。

結局、お父ちゃんが息子のアクロバティックの相手をしながら、お母ちゃんが写真を選択。

最終的に3枚選んで終了。

無料の分は一枚だけだったんで、無料券を持って行ったのにお金がかかってしまった…

心配していた娘の内出血もほとんど目立たなくなっていたし、子供達も楽しんでたみたいだから良かったかな

コメント:4 トラックバック:0
トイレトレーニング お風呂で事件
   
コメント一覧
マサキン
写真館の人たちと言うのは、商売柄とは言え本当子どものあやし方のプロですね!
家も娘を七五三の三歳で連れて行った時に痛感しました(笑)

でも、化粧まわしも心魅かれますね(笑)
URL 【 2010/05/31 06:06 】 編集
かばのおとうさん
お嬢さんの内出血がとりあえず目立たなくなってて良かったですね。
小さい子は写真を撮るのも大変です。けれど、後から見た時の良い思い出にもなりますし、良い写真ができてよかったですねぇ~。
URL 【 2010/05/31 22:38 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
確かに子供のあやし方は上手ですね。
あれだけうろちょろしてた息子も撮れた写真を見てみると、ちゃんと写ってましたからね。

しかし、化粧まわしは小さい内しか着せることが出来ないので、やっておけば良かったと今更ながら後悔してますよ(笑)
URL 【 2010/05/31 23:20 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
とりあえず、何とか間に合って良かったですよ。
しかし、かしこまった写真はやはり写真館ですね。
素敵な写真になって、娘も喜んでいましたよ。
URL 【 2010/05/31 23:32 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。