お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/06/02(水) 23:46
子育て

今日はお母ちゃんの帰りが遅い日。

保育園ヘ行き息子の荷物を準備して、部屋のドアを開けるとみんなで絵本を呼んでいる最中。

息子はお父ちゃんの姿を見て駆け寄って来たよ。

その後、靴を履かせようと思ったが、靴下を履いていないので、先生に『あの~靴下は?』と聞くと、「入ってないですか?」と…

先生もよくわかっていないようなので、『まあ、いいですよ~』とそのまま帰ろうと、靴を履かせようとすると、息子が急に「ななえしぇんしぇいは?」だって。

ななえ先生の姿は見えなかったので帰ったのかな?と思い、『じゃあ、探してきなよ』と言うと、奥の方へタタターっと走っていき、他の先生に「ななえしぇんしぇいは?」って聞いてるし。

どうやら、ななえ先生はまだ奥の方で仕事をしていたみたいで、呼ばれてわざわざ出てきてくれたよ。

息子もニコニコしながら靴を履いたんだけど、先生が「バイバ~イ」としてくれたにも関わらず、あさっての方向を向いてバイバイしてるし…

ちょっと、照れくさかったのかな?

家でもすぐに「ななえしぇんしぇいは?」と聞いてくるし、どうやら息子の初恋は順調に進んでいるみたいだな

コメント:6 トラックバック:0
ウンチ出ちゃった~ チンチンぶらぶら
   
コメント一覧
マサキン
余程、先生のことがお気に入り・・・LOVEなんですね~(笑)
照れくさがるのも愛いらしい!

家の娘の周りは幼稚園児代から現在迄ずーーーーっと女性の先生なので、そういう好いたらしい話しが無いのがちょっと残念&安心(笑) ですね。
URL 【 2010/06/03 08:33 】 編集
先生に初恋はよくあるし、よく解ります。
また何かに付けて先生の存在を確認するところが、
ぞっこん度を物語ってますね。
家でも気になるくらいだからやはり初恋なんでしょうね~。
URL 【 2010/06/03 14:02 】 編集
かばのおとうさん
かわいいですねぇ。
そんなに"ななえ先生"が好きなんですね。
先生も優しいですねぇ。わざわざ出てきてくれるなんて、ますます息子さんのハートをがっちり掴んじゃいましたねぇ。
URL 【 2010/06/03 22:38 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
先生の事は大好きですね。
毎日、最低でも一回は先生の事を話しますからね。

娘じゃなく息子の事なので応援してますよ(笑)
URL 【 2010/06/03 23:37 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
息子は両親より先生の事が大好きみたいですよ。
暖かく見守って行こうと思います…
URL 【 2010/06/03 23:40 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
出会った頃から先生の事は大好きみたいですよ。
もう、先生に夢中で毎日話題にしてますね。
URL 【 2010/06/03 23:47 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



