お父ちゃん日記

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/06/05(土) 23:45
子育て

今日はお父ちゃんはお休みだったんだけど、ちょっと用事があったので息子を保育園に預ける事に。

しか~し!今日は残念ながらお弁当日!!

いつもだったらお母ちゃんが作ってくれるんだけど、お母ちゃんはさっさと仕事に行ってしまったので、初めてのお弁当作りに挑戦。

普段料理は作るけど弁当は不慣れなんだけど、何とか完成。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

作ったお弁当を持って保育園ヘ行くと、ちょうど息子の大好きなななえ先生が出勤した所。

『今日で2歳になったんですよ』と言うと「おめでとー!」と祝ってくれたんだけど息子は照れてしまって先生の方を見ようとしない…

昨日は先生がお休みで二日ぶりだからしょうがないかな?

その後、夕方お迎えに行くとちょっとご飯が多かったみたいでご飯を半分ぐらい残したみたいだけど、それ以外は完食。

初めてだったから、ちょっと量が多くて残されちゃったけど、それ以外は食べてくれたから良かったよ。

夕方お母ちゃんが帰って来てから、息子の誕生日を祝う為にご飯を食べに行く事に。

行った場所は娘がピザを食べたいと言うのでイタリアンのお店。

息子も美味しそうにモリモリと食べていたよ。

家に帰って来てケーキを食べたんだけど、既にお腹いっぱいの息子はイチゴを食べただけでごちそうさま。

その後は誕生日プレゼントの軽トラックのおもちゃで遊んでいたよ。

誕生日プレゼント
誕生日プレゼント posted by (C)ヨシ

因みに娘からも誕生日プレゼントを貰っていたけど、どう見ても娘が不要になった物を詰め合わせただけにしか見えないし…

まあ、その気持ちだけでもいいかな。

コメント:10 トラックバック:0
前沢牛まつり ウンチ出ちゃった~ 再び…
   
コメント一覧
bravoroute66
息子さん、お誕生日おめでとうございます~
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
軽トラのおもちゃのプレゼント、嬉しそうですね^^

お弁当、初とは思えないほど上手です(^_^)v
彩りも鮮やかで美味しそうですし。
不器用な僕ではこうはいかないかもσ(⌒▽⌒;)
URL 【 2010/06/06 00:41 】 編集
紅葉
息子さんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
新しい1年が素晴らしい年になりますように^_^

自動車好きなんですね~
嬉しそうですもの・・・

それにしても初めて作られた弁当上手に出来てますよ~
これからも挑戦してみてください(^_-)-☆
URL 【 2010/06/06 05:37 】 編集
かばのおとうさん
お弁当スゴいですねぇ。私葉、料理は多少しますけど、お弁当を作ったことはないです。尊敬です。
美味しく食べてくれて良かったですねぇ~。
URL 【 2010/06/06 08:14 】 編集
マサキン
ボクちゃんお誕生日おめでとうございます!

これからも健やかに育って欲しいですね(笑)

おとうさんからのお弁当もあったし、ピザ&プレゼント、大満足ですよ!
URL 【 2010/06/06 09:43 】 編集
ちむちゅら
息子さん、お誕生日おめでとうございます★
これからの成長も楽しみですね。

息子さんのお弁当スゴク上手ですよ~♪
アザラシパパさん頑張りに拍手です。
息子さん、嬉しかったでしょうね。

軽トラックのおもちゃも貰えて
嬉しそうですね・・・。
キラキラしたおめめの息子さんがかわいい(●^o^●)
URL 【 2010/06/06 15:21 】 編集
アザラシパパ
bravoroute66さん、こんばんは。
ありがとうございます!
お弁当はお母ちゃんの採点は非常に辛かったですね。
まだまだ、修行が足りません…
URL 【 2010/06/06 23:36 】 編集
アザラシパパ
紅葉さん、こんばんは。
息子は車が大好きですね。
車のおもちゃを寝転びながら動かして遊んでいますよ。
お弁当は時間がある時だけですね。
会社行く日は時間が無くて難しいですね。
URL 【 2010/06/06 23:43 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
今回は時間があったから作れましたけど、普段は無理ですね。
まあ、美味しく食べてくれた事はなによりでしたけどね。
URL 【 2010/06/06 23:48 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
息子は大満足の一日だったようです。
まあ、元気に育ってくれれば何よりですけどね。
URL 【 2010/06/06 23:54 】 編集
アザラシパパ
ちむちゅらさん、こんばんは。
ありがとうございます。
お弁当は頑張りましたが、朝の忙しい時間にお弁当を作るお母ちゃんは尊敬ですね。
URL 【 2010/06/07 00:05 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



