お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/06(日) 23:27
日記

今日は前沢牛まつりの日。

お母ちゃんは調子が悪いと言うので子供達を連れて牛まつりへ。

まずはババの家へ行ってみんなと一緒に歩いて会場まで。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

会場に着いてさっそく前沢牛を食べようと思ったんだけど、娘の姿が見当たらない。

どうやら、いとこと一緒にさっそく遊びに行ったみたい。

まったく、何の為に来たと思っているんだか…

しょうがないので、息子と一緒に焼肉開始!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

息子は他の物には手をつけずに肉だけモリモリ食べてるし…

美味しいからしょうがないんだろうけど、野菜とかご飯とか他の物も食べてくれないと困っちゃうな。

その後、お腹もいっぱいになって満足した息子はお昼寝タイム。

まったく、この日差しと騒音の中でよく眠れるもんだよ。

でも日差しの中で放置は可哀想なので、ベビーカーに寝かせることに。

息子を寝かせた頃にやっと娘が戻って来たんだけど、肉を食べないでおにぎりを食べだしてるし。

『肉食べないの?』と聞いても「肉あんまり好きじゃないから、いらない」と言うんだけど、せっかくの美味しい肉なのにもったいないね。

しかも、娘はおにぎりとかき氷を食べたらまたどっかに遊びに行っちゃったし…

その後もちょっとずつ焼肉を食べながら踊りや牛の鳴きまねコンテストを見たよ。

娘は結局、肉は食べなかったけどいとこ達と遊んで楽しそうだったからまあいいか…

留守番のお母ちゃんの分も肉を貰ってきたし、明日も肉だな!

コメント:6 トラックバック:0
脱走劇 息子の誕生日
   
コメント一覧
マサキン
お肉だ!
我が家ではBSEが発生して以来、うちの奥さんがビビってしまって牛肉が食卓にのぼる事がホボ皆無となってしまいました(涙)
ボクちゃんがお肉だけ食べちゃう気持ちわかるな~(笑)
それよりもお嬢さんが「お肉好きじゃない」と言う方がチトショック(笑)
URL 【 2010/06/07 07:39 】 編集
ksnかあちゃん
初コメです。
「前沢牛まつり」!?!
超魅力的なネーミングについ食らいついてしまいました。
そんなに素敵なお祭り、うちの県でもあればいいのに・・・とてもうらやましいです。

お姉ちゃん、お肉食べない・・・そんなお年頃なんでしょうね!
私もおばちゃんになった今でこそ肉食系女子ですが、
若かりし日、そんな時があったような気がします。

先日の、お弁当も、とってもよかったです。
パパさんの愛情たっぷりでしたねv-344
URL 【 2010/06/07 22:22 】 編集
かばのおとうさん
おいしそうですねぇ。
しかも前沢牛とくれば、私も参加しちゃいたくなります。
こんな良い天気の下でお肉を食べると、ビールもガンガン飲めそうですねぇ。あ~、想像しただけでもたまらない…。
URL 【 2010/06/07 22:36 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
マサキンさんの食卓では牛肉は無しですか!
それは残念。
まあ、我が家も牛肉はほとんど食卓に出てきませんが、年に1・2度の贅沢ですね。
しかし、これに味をしめて息子が他の肉を食べなくなってくれなければいいんですが…
URL 【 2010/06/07 23:14 】 編集
アザラシパパ
ksnかあちゃん、こんばんは。
地元の特産品の祭りですからね。
非常に盛り上がってましたよ。

しかし、娘は肉より魚派の様です。
息子は私と同じ肉派ですけど!
まあ、何でも食べてくれるといいんですが…
なかなか、難しいですね。
URL 【 2010/06/07 23:25 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさん、こんばんは。
残念ながら昨日は運転手だった為、ビールは飲めずじまいでしたよ。
周りで飲んでいるのを横目で見ながら牛肉を食べてましたね。
URL 【 2010/06/07 23:34 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。