お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/06/16(水) 23:35
日記

昨日、保育園で熱を出した息子。

今朝も咳が酷かったので、お母ちゃんが仕事前に病院へ連れて行く事に。

仕事をしていると病院へ連れて行ったお母ちゃんから電話…「熱が37.9℃あるから保育園行かないで、実家に預かって貰うから帰りに迎えに行ってね」だって。

原因は夜寝てる時に布団を剥いで寝てるからなんだろうな…

今日は定時退社日なので急いで帰って息子を迎えに行くと、いとこと一緒にオヤツを食べている最中の息子。

家の中へ入ると、パンを片手に元気に駆け寄ってきたよ。

熱があったわりにはだいぶ元気そう、抱っこしてみるとどうやら熱も既に下がった様子。

まあ、咳は相変わらず出ていたけど、元気になってくれて良かったな。

息子はババの家で過ごすのは楽しかったみたいで、「ブッブ、のんのした」と教えてくれたよ。

ババはお出かけ中だったので、ジジに様子を聞いてみると、農作業用の小型ブルドーザーに乗せたら、「おり、しない!」といつまでも降りようとしなかったみたい。

まあ、楽しんでくれて良かったけど、夜はちゃんと布団をかけて寝て欲しいものだな。

コメント:6 トラックバック:0
携帯いじり 宿題完了!
   
コメント一覧
norizoow
大変でしたね。でも、元気になって良かったですね。
ウチの子供達も布団をはいでいたので、かけてあげました。。。
特に下の子は、寝相が悪いので、、、
URL 【 2010/06/17 00:14 】 編集
マサキン
坊ちゃん、回復したみたいで良かったですね。

家の娘も幼少期から小四の現在に至る迄、布団をかけてネタことが有りません。
どんなにかけても、直に剥ぎ、そして足で蹴りまくります。

やはり腹巻きでしょうか・・・(笑)
URL 【 2010/06/17 08:54 】 編集
息子さんもう大丈夫なのでしょうか?
子どもは小さいうちは何かと風邪ひきますよね。
家は胃腸炎にしょっちゅうかかってはゲーゲーピーピーでした。

また男の子にとって特殊車両は大好きな一品ですよね~。
小型ブルドーザーなんて乗ったら確かに降りたくなるのかも…。
URL 【 2010/06/17 13:58 】 編集
アザラシパパ
norizoowさん、こんばんは。
子供は寝相悪いですよね。
布団をかけてあげても、すぐにはいでしまって鼻水を垂らしてますよ。
URL 【 2010/06/17 23:40 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
一応、回復はしましたが、まだまだ鼻水を垂らしてますよ(笑)
しかし、子供の寝相は悪いですね。
布団をかけてもかけてもはいでしまいますから、やはり腹巻は必須でしょうね。
URL 【 2010/06/17 23:49 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
息子は熱は下がりましたが、鼻水が止まりません…
まあ、布団をかけて寝ないからしょうがないんですけどね。

車関係は大好きですよ。
一番のお気に入りはゴミ収集車ですけどね(笑)
URL 【 2010/06/17 23:58 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



