お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/06/19(土) 23:51
子育て

今日は息子の保育園の保育参加日。

みんなで朝から保育園ヘ行き朝の会が始まるまで待っていると、息子はお母ちゃんのところへ行かずにお父ちゃんの膝の上にお座り。

お母ちゃんは残念そうだけど、普段の差が出たね

そのまま、ちょっと待っていると朝の会開始。

先生が息子の名前を呼んだんだけど照れちゃったのか返事をしない…

もう一回呼ばれたんだけど、おふざけしてクネクネしちゃって全然ダメ。

お母ちゃんいわく、お父ちゃんがいると甘えちゃってダメなんだよね~だってさ。

その後は親子で体を動かしながら歌を歌ってから近くの原っぱへお出かけ。

原っぱでお花摘みをしようとしたんだけど、息子の興味はお花じゃなくてダンゴムシと先生たちが置いていたパイロン。

よいしょ
よいしょ posted by (C)ヨシ

なんだろね~
なんだろね~ posted by (C)ヨシ

お母ちゃんがシロツメクサで冠を作ってかぶせたんだけど、ポイッと投げ捨てて踏んで歩いてるし!

まあ、男の子だからしょうがないのかな?

その後は保育園ヘ戻ってお昼ご飯。

大盛りチームの息子はモリモリと食べてたんだけど、おかずばかり食べてご飯を食べない様子にお母ちゃんが手を出したので、若干いじけ気味…

それでもなんとか完食してデザートのスイカ。

これはあっという間に食べ終わってごちそうさまして、先生にさよならして帰宅。

息子の保育園での様子がわかって良かったけど、お父ちゃんが行くとやっぱりダメなのかな…

ず~っとべったりでクネクネしてたからな…

どうしたものかな?

コメント:8 トラックバック:0
坊主頭…? 宿題快調!
   
コメント一覧
かばのおとうさん
やりましたねぇ。息子くん。膝の上にきてくれましたか。
こういう時は、奥さんに勝った気持ちで、すこし嬉しいですよねぇ。一緒にいると甘えてくるってことは、相当父さんが好きなんですよ、きっと。
そのうち、男同士の話ができるようになるんでしょうね。
うちは娘しかいないので、そういうのって、うらやましいです。
URL 【 2010/06/20 00:20 】 編集
紅葉
そうか~そいうものなんですね~
娘を育ててるときは父親は一切入園・入学式などの行事に全くでませんでしたね~

まぁ~時代がちがいますけど・・・
息子さん大好きなパパが見てるので照れてたのかな~^_^
URL 【 2010/06/20 06:41 】 編集
マサキン
くねくね攻撃ですね!家の娘も散々やってました(笑)
ボクが幼稚園に観に行くと、普段漏れ聞く暴れっぷりが嘘の様にクネクネ・・・
照れくさくて何にも出来ない状態に(笑)

小学校に入るとパタッと止んだので、直にクリアされますよ!(でもちょっと残念な気もしましたけれどね(笑))
URL 【 2010/06/20 13:49 】 編集
houkisou
マサキンさんのところでよくお名前を拝見していたのですけれど...初めてお邪魔させて頂きます♪
同県内に在住です(*^^*)
保育参観お疲れ様でした♪
息子さんのクネクネわかります~笑
うちの息子もそうでした^^
またお邪魔させて頂きますネ。
URL 【 2010/06/20 15:38 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
普段から子供達の面倒をお母ちゃんより見てますからね。
成果が出ましたよ!
でも、この時期はまとわりつかれると暑くて辛いですけどね(笑)
URL 【 2010/06/20 23:25 】 編集
アザラシパパ
紅葉さん、こんばんは。
昨日は夫婦二人で参加しているのは家だけでした…
男性は私以外に二人いたので、それほど居心地が悪くは無かったですけどね。
URL 【 2010/06/20 23:35 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
まあ、普段の暴れっぷりはどこへやら…という感じでしたね。
それでも外へ出てからはいつも通りでしたけどね。
URL 【 2010/06/20 23:42 】 編集
アザラシパパ
houkisouさん、こんばんは。
同県内とは奇遇ですね。
これからもよろしくお願いします。

しかし、なんで人前だとクネクネになってしまうんですかね?
普段の暴れん坊っぷりがどこかへ行ってしまってましたよ。
URL 【 2010/06/21 00:00 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



