お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/06/22(火) 23:47
子育て

家に帰って来て、洗濯物を畳みながら子供達の面倒を見ていると…

息子が「ごみしゅうしゅうしゃは?」と聞いてくるので、『その袋の中に入ってるよ』と教えたんだけど、見当違いの袋の中を覗いている。

しょうがないので、『こっちだよ』とゴミ収集車のおもちゃを出してあげるといつも通り「ピーピーバックします」と遊び始める息子。

その様子を見ながら洗濯物を畳んでいると、急に「きゅうきゅうしゃのるー!」と泣き始めちゃったし。

救急車のおもちゃが欲しいのかな?と思って『救急車だよー』って渡したんだけど、「きゅうきゅうしゃのるー!!」とますます激しく泣いている…

『じゃあ、こんど救急車見に行こうね』と言って抱っこしたら泣き止んだんだけど、なんで急に救急車に乗りたいなんて言い出したんだろうか?

救急車は出来れば乗りたくない乗り物の一つなんだけどな…

コメント:8 トラックバック:0
水滴?? 草むしり???
   
コメント一覧
はーちゃん
うんうん。パトカーにも乗りたくないですよね?
(スピード違反とか?)
消防車なら イベントのときに乗せてもらえたりするんだけどねぇ。
救急車、パトカー、消防車・・・男心をわし掴みにするみたいですねww
URL 【 2010/06/23 15:54 】 編集
救急車や消防車のお世話ににはなりたく無いですよね~。
パトカーは捕まって乗るのはいやですね~。^^;
でもミニカーえお始めオモチャの働く自動車系は小さい頃自分も好きでした。
普通のトラックとか車とは違ったパーツが嬉しかったんだと思います。
URL 【 2010/06/23 17:08 】 編集
マサキン
救急車、名前は親しみが有りますが、実際には謎の車両ですよね(笑)
テレビ等で見ると、ちょっと秘密基地見たいにいろんな道具が備え付けられているから、興味深いのかな。

まあ確かに乗らずに済ませたい車ですね(笑)
URL 【 2010/06/23 17:29 】 編集
かばのおとうさん
ぜひ将来は、救急隊員に!!
好きな救急車で、人助けもできていいですねえ。
ってそういうことではないですか(笑)
ウチのそばには消防署があるので、見るのは好きなだけ見れるんですけどね。
URL 【 2010/06/23 22:47 】 編集
アザラシパパ
はーちゃんさん、こんばんは。
息子は普通の車にはあまり興味は無いのですが、働く車は大好きですね。
とりあえず、乗りたい気持ちは収まってくれたみたいなので、一安心してます(笑)
URL 【 2010/06/23 23:22 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
息子は前に救急車には乗った事はあるんですけどね。
まあ、お世話にならないのが一番ですけど…
息子も変わった車大好きですよ。
URL 【 2010/06/23 23:47 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
まあ、息子的には中の設備にはあまり興味は無さそうなんですけどね。
とにかくちょっと変わった車に乗りたいだけの様です。
URL 【 2010/06/23 23:53 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
救急隊員はどうでしょうか?
一番好きな車はゴミ収集車ですから(笑)
消防署に見に行ってもいいんですけど、見るだけじゃ我慢出来なくなるんで思い出すまでは放って置きます。
URL 【 2010/06/24 00:05 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



