お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/06/25(金) 23:44
子育て

今日はお母ちゃんが早番の日なので5時起床。

目覚ましで起きてテレビを点けると、ちょうどサッカー日本戦の真っ最中。

後ろ髪を引かれながらも朝ご飯の準備をしてみんなで朝ご飯。

朝ご飯を食べていると途中で息子が「ブーでる!」と言うのでトイレに連れて行ったんだけど、まったく出る気配が無い…

お母ちゃんに話したら、「ウンチしたくなったら行くだろうから、そのままにしとけば~」って言うから、チンチン丸出しで放置。

そのまま、朝の準備を進めているとお父ちゃんがトイレに行きたくなっちゃったので、トイレで粘ること少々。

一仕事済ませてトイレから出てみると、部屋の真中で立ちすくんでいる息子。

足元を見ると見事なブツが!!

近づいてよく見ると、そのを踏んじゃってるよ!!!

急いでお母ちゃんを呼んでウンチの後始末を頼んで、息子はお風呂場へ連れて行きお尻と足を洗う事に。

結局、被害は畳の上に敷いておいたマットで済んだけど、ウンチ出るって教えてくれればいいのに…

まあ、今日はお父ちゃんがトイレを占領していたせいもあるけど、トイレトレーニング終了はまだまだ先だな。

コメント:9 トラックバック:0
夏風邪 魚肉ソーセージ
   
コメント一覧
かばのおとうさん
まだまだコントロールがきかないですからねぇ~。ウチの娘もお風呂で湯船につかりながらヤッチャったり、リビングでの行為に、私が掌で受け止めたり…(笑)
まだまだ大変ですけど、早くトイレでできるようになると良いですね。
URL 【 2010/06/26 06:07 】 編集
娘3人のパパ
日本代表が熱戦を繰り広げているときにアザラシパパのおうちでもそんな熱戦が!知らなかったです!(笑)

テンプレート変わっていて
びっくりしちゃいました!
かわいいです!!
URL 【 2010/06/26 06:51 】 編集
midnightsunday
うちの息子も同じようなものです
し終わった後に「出そう」といったりします
現在トイレトレーニング中ですが
まだまだ先は長そうです
URL 【 2010/06/26 06:56 】 編集
マサキン
転がるウンチにはぐうの音も出ないですね~
出来れば、踏まないで・・・といった感じですね。

ある日ピロリン~と言う感じで、ウンチやトイレや便座の事が結びついて、トイレで出来る様になりますからね、あと一寸ですよ(笑)
URL 【 2010/06/26 15:08 】 編集
マサキン
転がるウ○チにはぐうの音も出ないですね~
出来れば、踏まないで・・・といった感じですね。

ある日ピロリン~と言う感じで、ウ○チやトイレや便座の事が結びついて、トイレで出来る様になりますからね、あと一寸ですよ(笑)
URL 【 2010/06/26 15:08 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
出るのはわかるようなのですが、トイレでするのは難しいようです。
早いところ、トイレで出来るようになってくれるといいんですけどね。
URL 【 2010/06/26 23:58 】 編集
アザラシパパ
娘3人のパパさん、こんばんは。
日本代表と違いこちらの熱戦は惨敗してしまいました(笑)
次こそは勝利を誓って!
URL 【 2010/06/27 00:08 】 編集
アザラシパパ
midnightsundayさん、こんばんは。
トイレトレーニングはなかなか難しいですが、頑張っていきましょうね!
URL 【 2010/06/27 00:46 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
オシッコはだいぶうまく出来るんですけどね。
ウンチはまだまだ難しそうです。
早いところトイレでして欲しいものです。
URL 【 2010/06/27 01:09 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



