お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/07/03(土) 23:41
日記

今日は娘が行っている児童センターで夏祭り。

娘は一輪車を披露するという事で少し早く児童センターへ行き準備。

夏祭りは4時からなので、お父ちゃん達は4時ちょっと前に会場入り。

会場は小学校の体育館。

息子を膝に座らせて少し待っていると、夏祭り開始。

まずは児童センターに通っている子供達の踊りから。

踊り
踊り posted by (C)ヨシ

娘もちゃんと踊っているし。

どうやら児童センターでちゃんと練習してたみたいだな。

次は一輪車。

学校から帰って来てからよく一輪車の話しをしてたけど、実際に乗っているのを見るのは初めて。

一輪車
一輪車 posted by (C)ヨシ

よっと…
よっと… posted by (C)ヨシ

普段の娘の様子からは想像できないほどスイスイと上手に乗っていたよ。

出し物が終わってからは夜店コーナー開始。

とりあえず、アイスとジュースを買って食べてから、娘はコマのおもちゃ、息子は電車のおもちゃを買ってご機嫌。

最後のプレゼント抽選には外れちゃったけど、娘の一輪車も見れて良かったな。

先日、自転車屋から注文していた自転車が届いたと連絡があったんだけど、今日やっと引取りに行ってきたよ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

とりあえず、30分ほど試し乗りしてみたけど、スイスイ走れて楽しいね。

ただ、お尻がちょっと痛くなっちゃった…

これで、ガンガン走りまくらないとな。

ちなみに自転車屋に今日はお母ちゃんも一緒に行ったんだけど、お父ちゃんが説明を受けている間に外にあった中古自転車を娘用にと買っていたよ。

自転車は中古だけど、結構キレイで娘も気に入ったみたいだから、良い買い物をしたかな?

娘が自転車になれたら一緒にサイクリングに行こうかな。

コメント:6 トラックバック:0
オールトヨタグループフェスティバル バナナシェイク
   
コメント一覧
マサキン
なかなか上手に一輪車を乗りこなしてますね!
家の娘もたまに一輪車の練習~と言って学校の校庭開放に行っていますが、様子を見に行くと、一輪車そっちのけで友達と遊んでいるので、全く上手く乗れません(笑)

アザラシパパさんのニューマシンも納品されたんですね、おめでとうございます♫
お嬢さんとのサイクリング、楽しいですよ(笑)
URL 【 2010/07/04 09:32 】 編集
かばのおとうさん
スミマセン…。夜中に訪問するとなかなかブログが開かないことが続いて、コメントできずにおりました。

一輪車乗れるんですねぇ。スゴいです。きっと一生懸命練習したんでしょうね。真剣な顔から伝わってきますよ。
新車納品おめでとうございます。家族みんなで遊べるようになると楽しいでしょうね。
URL 【 2010/07/04 10:58 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
娘があれだけ乗れたのは驚きでしたね。
でも、子供はすぐに乗れるようになるでしょうか、娘さんもヤル気を出せばすぐにでも!

今日、娘が自転車の練習をしていましたが、一緒にサイクリンするのはまだまだ先になりそうですよ。
URL 【 2010/07/04 23:35 】 編集
家の上の娘より上手ですよ。うん。間違いなし。
子どもは集中すると上達早いですよね。
体で覚えちゃうからなんでしょうかね~。

それとやっと来ましたね。
クロスバイクは楽しくて良いですよ~。
特に子どもと一緒にサイクリングはまた格別です。
是非是非お子さんと自転車ライフ楽しんでください。^^v
URL 【 2010/07/05 16:19 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
一輪車は本当に驚きましたよ。
普段は運動神経をどこかへ置いてきた?と思うくらい運動が出来ませんからね…
サイクリングもいつになったら行ける事やら??
URL 【 2010/07/05 23:45 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
普段見ることが出来ないぐらいの真剣な表情で乗っていましたよ。
あの集中力を他の事にも活かしてくれればと思うのですが、高望みしすぎですね(笑)
URL 【 2010/07/06 00:01 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



