お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/07/05(月) 23:19
子育て

先日作った時は飲んでくれなかったバナナシェイク。

その後も何度か作ったんだけど、一口味見をしただけで飲むのを止めてしまっていたんだけど、今日は何故か「バナナジュースのむ~!」と張り切っている息子。

きっと、娘が「バナナジュース作って~」と言っているのを聞いて真似をしているんだろうな。

しょうがないので、夕食後にバナナシェイク作り。

今回は、バナナ・ヨーグルト・生クリーム・牛乳・はちみつの豪華仕様!

出来上がったバナナシェイクを息子に見せて『飲むの?』と聞くと「いらない」とふざけているので、『じゃ、あげない』と娘のコップに注いでいると…

「ちょーだい」とコップをさし出してきたので一口分だけ注いで『飲んでごらん』と言うと一口飲んでまたコップをさし出してくる。

どうやら、今度は気に入ってくれたみたいだな。

はちみつを入れたのが良かったのかな?

バナナも残り少なくなったから、また買ってこなくては!

コメント:10 トラックバック:0
お買い物♪ オールトヨタグループフェスティバル
   
コメント一覧
娘3人のパパ
そんな豪華なバナナジュース!
飲むしかないです!
バナナジュース好きなぼくとしては
見逃せないですけどね~~

ぼくならジョッキで飲みたい!
URL 【 2010/07/06 01:17 】 編集
マサキン
今回はバッチリボクちゃんお召し上がりですね!
お姉ちゃんのを見ていて欲しくなったのかなぁ(笑)
是非大量にバナナを購入して、お気に入りになってくれると良いですね!
URL 【 2010/07/06 13:14 】 編集
はーちゃん
めっちゃ豪華ですね~
すごく美味しそう♪
蜂蜜の甘みが良かったのかしら?
息子君…グルメですなww
URL 【 2010/07/06 16:34 】 編集
ちむちゅら
凄い豪華なバナナジュースですね★
聞いただけで美味しそうです。
息子さんが飲んでくれて良かったですね♪
URL 【 2010/07/06 20:15 】 編集
かばのおとうさん
これはおいしそうですね。
なかなかこういうジュースは家では作りませんが、今度挑戦してみようかと思いましたよ。
URL 【 2010/07/06 22:40 】 編集
アザラシパパ
娘3人のパパさん、こんばんは。
豪華に作りすぎちゃったので、次から普通に作ったら飲んでくれるかちょっと心配ですけどね。
味は美味しかったですよ~。
URL 【 2010/07/06 23:56 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
なんとか飲んでくれて良かったですよ。
今日バナナを買ってきたので、熟してきたらまた挑戦です!
URL 【 2010/07/06 23:59 】 編集
アザラシパパ
はーちゃんさん、こんばんは。
味は美味しかったですよ。
でも、頻繁には作れませんね(笑)
息子も普通のを飲んでくれるといいのですが…
URL 【 2010/07/07 00:03 】 編集
アザラシパパ
ちむちゅらさん、こんばんは。
息子が飲んでくれたのは良かったのですが、味を占められたかと思うと不安でなりません。
普通のも飲んでくれるといいのですが…
URL 【 2010/07/07 00:10 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
ミキサーの中に適当に入れて混ぜるだけなので簡単ですよ。
ぜひ、試してみて下さいね。
URL 【 2010/07/07 00:14 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



