お父ちゃん日記

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/07/07(水) 23:17
日記

夕方、そろそろ帰りの時間だな…と思いつつ仕事をしていると突然真っ暗になる空。

あれよあれよという間に土砂降りの雨!

幸い雨はすぐに止んでくれたので、もっと降る前に帰ることに。

とりあえず徒歩三分の駐車場まで降られること無く行けたので、そのまま車で出発!

半分ほど行った所で突然降りだしてきた雨。

ワイパーを目一杯動かしても前が見えないほどの土砂降り…

気をつけながら走っていると、なぜか何も無い場所で前の方の車が停まっている。

前の方をよく見ると、道路が水浸しになってるよ!

雨が激しすぎて側溝から水がゴボゴボ溢れてるし…

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

その後は水浸しの所をゆっくり走ったり、どうしてもやばそうな所は回り道をしたりして何とか帰宅。

家の周りの側溝からも水が溢れて、もうすぐ床下浸水しそうな勢い。

家の中に入って着替えていると雨もやんだけど、もっと降り続いていたら危ない所だったよ。

コメント:8 トラックバック:0
おしりいたい! お買い物♪
   
コメント一覧
紅葉
アザラシパパさん おはようございます。

そちらでもゲリラ豪雨が・・・
少し雨を広島にも分けて欲しいです。

でも被害がなくてよかったです。
URL 【 2010/07/08 05:51 】 編集
マサキン
大変でしたね!
先日東京でも突発的な大雨が有りましたが、運良くゾーンが家からはずれていたので大事に至りませんでした。
それでも、夕立を何倍にもした様な最近の豪雨はビビりますね~

何事も無くて良かったですね!
URL 【 2010/07/08 10:32 】 編集
ホントゲリラ豪雨は凄まじいです。
バケツを何度もひっくり返した状態ですからね。

道路の冠水恐いんですよね。
昔同じ会社の営業の友達と車で出かけた時、
皇居のお堀の水が溢れて凄かったのですが、
止まろうと思ってブレーキかけたら減速出来なくて心臓止まるかと思いました。^^;
幸い2~3度のポンピングブレーキでちゃんと止まれる様になって安心しましたけど、
いや~ホントに恐い出来事でした。
URL 【 2010/07/08 14:01 】 編集
ちむちゅら
大変ですね~。
テレビで被害状況などをみて
ホント凄かったんだと思いました。

でも、何事も無く
少しの被害で済んで良かったですね(●^o^●)
URL 【 2010/07/08 17:10 】 編集
アザラシパパ
紅葉さん、こんばんは。
ここまでなったのは初めてで驚きましたよ。
特に被害は無かったので、良かったですけどね…
URL 【 2010/07/08 23:49 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
ゾーンから外れるとぜんぜん違いますからね。
しかし、あの雨の量はビビリますよ。
ワイパーを最速で動かしても前がまともに見えませんからね。
まあ、特に被害もなく良かったですよ。
URL 【 2010/07/09 00:04 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
初めての経験ですけど、結構ビビリましたね。
冠水した道路はあまり水しぶきを立てないようにゆっくりと走っていたので、ブレーキは問題有りませんでしたね。
URL 【 2010/07/09 00:16 】 編集
アザラシパパ
ちむちゅらさん、こんばんは。
私もテレビでは見ていたんですけど、ここまで凄いとは思いませんでしたよ。
特に被害もなく済んだのはラッキーでしたね。
URL 【 2010/07/09 00:27 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



