お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/07/08(木) 23:30
子育て

夕食時、突然「おしりいたい!」と言い出した息子。

これはウンチか?と思い、パンツの中を覗いてみると…まだウンチは出ていない。

『トイレ行くよ』と手を繋いでトイレへ。

ズボンとパンツを脱がせてトイレに座らせたんだけど、オシッコは出るものの肝心のウンチが出る気配が無い…

『もうちょっと頑張って気張ってごらん』と言っても、「ウンチでない」の一点張り。

しょうがなのでパンツとズボンを履かせて晩ご飯の続き…

でも、またちょっとすると「おしりいたい!」と言い出す息子。

こんどこそ!と思いトイレに連れて行くものの、先程と同じ繰り返しでまったく出る気配が無い…

また、パンツとズボンを履かせて晩ご飯の続き。

その後も2回ほど同じやり取りを繰り返したんだけど、結局ウンチは出なかったよ

結局、あの「おしりいたい!」は何だったんだ?

まったく紛らわしいんだから…

コメント:7 トラックバック:0
お迎え ゲリラ豪雨
   
コメント一覧
マサキン
おお、もうちょっとな感じ(笑)
お腹じゃなくて、お尻痛いだったんですね~

ボクちゃんはチビちゃんだから、毎日グングン成長するだろうから、きっとこの夏にはトイレクリアですよ!
URL 【 2010/07/09 15:27 】 編集
もしかするとパンツのタグが当たってたとか…。
たまに妙にチクチクするな~なんてとき見てみると
タグの縫い付けてあるところが当たってた事あったもので。

それか汗もが出来ててこすれて痛かったとか…。
でも常に痛がってたわけじゃないんでしょね~。
何だったのでしょうね。
URL 【 2010/07/09 16:38 】 編集
OLD BOYS
いつも楽しく拝見させて頂いております。

突然なのですがOLD BOYSというサイトをやっておりましてもしよければ相互リンクまたはOLD BOYSサイト内にリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

・サイト
http://oldboys.ne.jp/

・リンク
http://oldboys.ne.jp/modules/cclinks/

サイトのテーマとしては
「オヤジをどう愉しめば良いのだろうか?」
「そもそも魅力的なオヤジとは何だろう?」
『人生の愉しみ方や嗜み』ついて、バーで一杯やるように語り尽くすことを目的にWEBマガジン&投稿サイトとして運営しております。

もしご興味ございましたら投稿などして頂けると幸甚です。

突然の書き込み、大変失礼いたしました。

何卒よろしくお願い申し上げます。
URL 【 2010/07/09 18:46 】 編集
かばのおとうさん
うちのお嬢も、先日痛い~と言ってました。その後、おなかも痛いと言い出しまして、病院で浣腸したらすっきりしたみたいです。そういうのじゃなければ良いのですが…。

ひとつ前の記事の雨。スゴいですね。ここ数年、これまでにはなかったような雨の降り方をします。何事もなくて良かったです~。
URL 【 2010/07/09 23:32 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
もうちょっと!と思ったんですけどね…
残念な結果でしたよ。
URL 【 2010/07/10 00:12 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
オナラが非常に臭かったので、ウンチが出そうなのは間違いなかったと思うのですが、トイレでするのがまだ苦手な様ですね。
本人もまだ感覚がよくわかっていないようなので、まだまだこれからですね。
URL 【 2010/07/10 00:22 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
お嬢さん大変でしたね。
息子の方は今日もしっかりとウンチをしていたので、便秘では無いようですよ。

今回初めてゲリラ豪雨に遭遇しましたが、凄かったですね。
出来ればもう遭遇はしたくないですね。
URL 【 2010/07/10 00:33 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



