お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/07/12(月) 23:15
子育て

今朝、お父ちゃんは朝ご飯を食べ終わって会社へ行く準備をしていると、朝ご飯を食べている息子の動きがおかしい…

怪しい…と思い『トイレ行こう』と誘うと素直についてくる息子。

ズボンとパンツを脱がせて便器に座らせて、『ウンチ出たら、「でたよー」って教えてね』と言って会社へ行く準備の続き。

しばらくしてから、トイレを覗いてみると…

「でたよー!」と元気な声。

便器の中を覗いてみると、しっかりとウンチが出ている。

お尻を拭いてやって、『すごいね~。ちゃんとウンチ出来たね~』と褒めてやると、自分の出したウンチを見て、「ウンチさん、おうちかえったよ」だってさ。

どちらかというと、家に帰るというより旅に出たんじゃないか?と思うんだけど…

まあ、いいか。

その後はお母ちゃんにも報告して褒めてもらってたけど、これで上手く行くようになるかな?




でも、夕方保育園へ迎えに行くと、汚れたズボンとパンツが…

息子に『これ何?』と聞くと、「オシッコでたの」だって。

朝の調子はどこへやら、まだまだ先は長そうだ。

コメント:10 トラックバック:0
ピーマン肉詰め 南部鉄器まつり
   
コメント一覧
daidaipapa
おじゃまします。
読ませていただいて、
うちと同じだなぁって思いました。
少しずつ、上手になっていくもんだって思い、気長に相手していますv-407
URL 【 2010/07/12 23:41 】 編集
アザラシパパ
daidaipapaさん、こんばんは。
まあ、気長に行くしかないのはわかってはいるんですが、なかなか難しいですね。
お互いに上手く行くといいですね。
URL 【 2010/07/12 23:58 】 編集
うんちはステップアップで、
おしっこは…まぁ仕方ない時もありますから…。
やはり徐々にですね。
なかなか一山って越えられないんですよ…。

それにしても「ウンチさん、おうちかえったよ」発言はナイスです。^^
URL 【 2010/07/13 12:58 】 編集
マサキン
水前寺清子の365歩のマーチのように、3歩進んで2歩下がるって所ですね。
でも一山越えた訳ですから、一安心じゃないでしょうか(笑)
もうちょっとですよ!
URL 【 2010/07/13 17:15 】 編集
ちむちゅら
息子さん、うまくトイレでウンチ
出来るようになって良かったですね★

ここは親の頑張り所ですね(●^o^●)
URL 【 2010/07/13 18:45 】 編集
かばのおとうさん
なかなか一度には上手にできませんね。けれど、こういう成功体験が大切なんでしょうね。
おしっこは・・・、まあ、そんな時もありますよね(笑)
URL 【 2010/07/13 22:55 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
確かに一気に上手く行くのは難しいですね。
今日もばっちり失敗してましたよ(笑)

まあ、どんどんウンチをおうちに帰してあげて欲しいのものです。
URL 【 2010/07/13 23:58 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
今日さっそく3歩戻りました(笑)
いつになったら、前進出来ることやら…
先はまだまだ見えてきませんね。
URL 【 2010/07/14 00:10 】 編集
アザラシパパ
ちむちゅらさん、こんばんは。
息子はどうもウンチが出る感覚がまだうまく掴めないようですね。
もっとちゃんと見張っていられればいいのですが、なかなか難しいですね。
URL 【 2010/07/14 00:13 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
今日はオシッコのみならずウンチも見事に失敗してましたよ。
失敗した後は気持ち悪いようで身動きが取れなくなってるのでわかるのですが、早いところ出る前に教えてくれるようになって欲しいものですね。
URL 【 2010/07/14 00:19 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



