お父ちゃん日記

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/07/18(日) 23:22
日記

娘が前からやりたいと言っていた花火。

今日は時間があったので、夕食後に花火をする事に。

まずは蚊対策に蚊取り線香を2個と虫除け効果のあるロウソクを点けて準備OK!

息子はまだ一人で花火を持たせるのは不安なので、お母ちゃんと一緒。

まあ、去年は見ているだけだったので、進歩かな?

最初は不思議な顔をして見ている息子だったけど、

何だ~?
何だ~? posted by (C)ヨシ

途中で色が変わる花火が気になるのか、「はなびー!はなびー!」と興奮気味。

お~!
お~! posted by (C)ヨシ

娘も一年ぶりの花火に大喜び。。

きれいだな
きれいだな posted by (C)ヨシ

次から次へと花火に火を点けて、あっという間に今日の分は終了。

色変わった!
色変わった! posted by (C)ヨシ

今日はとりあえず半分だけしかしていないけど、続きはいつ出来るかな?

後は娘がおねしょをしないように祈らないと(笑)

コメント:8 トラックバック:0
ショールーム見学 お買い物♪
   
コメント一覧
マサキン
火遊びするとおねしょってのは定番伝説ですから(笑)

家の近所でも夜に花火をしている家が出始めてきましたよ。
公園は禁止ですし、家が密集していて、なかなか場所が難しいのですが、駐車場の中央部でこっそりとか見かけます(笑)
URL 【 2010/07/19 10:46 】 編集
娘3人のパパ
花火楽しそうですね~
色が変わる花火ってありますが
写真上手ですね~
本当に色が変わってるのが
わかります!
みんな楽しそうで
「夏気分」ですね!!
URL 【 2010/07/19 15:58 】 編集
ちむちゅら
夏はやっぱり花火ですよね★

娘さんも息子さんも楽しそうですね~♪

ちむちゅら家は、今年はまだなんで
やりたくなっちゃいました(●^o^●)
URL 【 2010/07/19 19:28 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
幸いおねしょはありませんでした(笑)
花火は東京の方だとやる場所の確保が大変でしょうね。
幸いこちらは田舎なのでそこら辺は自由ですね(笑)
URL 【 2010/07/19 23:52 】 編集
アザラシパパ
娘3人のパパさん、こんばんは。
派手なのはありませんでしたが、子供達は楽しんでくれたようです。
とりあえず、これで娘の花火やりたい熱が収まってくれればと思いますけど…
でも、夏しか出来ませんからもう一回くらいはやりたいですけどね。
URL 【 2010/07/19 23:57 】 編集
アザラシパパ
ちむちゅらさん、こんばんは。
準備と片づけが面倒ですけど、花火はいいですね。
夏が終わる前にぜひやってあげて下さい!
URL 【 2010/07/20 00:06 】 編集
子どもはこのくらいの花火でも満足してくれるので助かりますね。

花火はやる場所がナカナカ難しいです。
周りの家の事考えちゃうとどうしても家ではやりにくいです。

何はともあれいよいよ夏本番ですね。
URL 【 2010/07/20 17:30 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
まだ、手持ち花火で満足してくれているので楽ですね。
花火をやる場所は、幸い田舎なので庭でも問題はありません(笑)
夏本番はもうすぐですから、楽しみましょう!
URL 【 2010/07/21 00:18 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



