お父ちゃん日記

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/07/20(火) 23:51
日記

悪阻がひどくてここ最近、家にいる間はずっと横になっているお母ちゃん。

おかげで朝晩のご飯の準備はずっとお父ちゃんの仕事。

色々と手を変え品を変えご飯を作ってきたけど、今日は会社のおばちゃんに晩ご飯のメニューを相談。

『豚バラは解凍してきたんだけど、どうするのがいいと思う?』

「うちはこの間、豚汁作ったのよ。」

『でも、この暑さで豚汁は…』

「豚汁っていっても、肉野菜炒めの味付けを豚汁風にしてみたら美味しかったわよ。残るのが嫌でちょっとしか作らなかったんだけど、すぐに無くなっちゃった」

一応、材料は揃っているし今夜のメニューはこれで決定!

家に帰ってきて普通に肉野菜炒めを作りながら、味付けにカツオだし・味噌・醤油・酒・みりんとまさに豚汁。

味は不味いわけもなく…ご飯にピッタリ!

まあ、お母ちゃんは残念ながら悪阻のせいでほとんど食べてなかったけどね。

息子は気に入ったみたいでモリモリ食べていたよ。

まだまだしばらくは悪阻が続くだろうから、また会社のおばちゃんに相談しようかな

コメント:2 トラックバック:0
カブトムシのごはん! ショールーム見学
   
コメント一覧
マサキン
会社のおばちゃんに料理メニューを相談出来るなんて!なかなか通な所を押さえますね~(笑)

とはいえ、悪阻の最中は奥さんも大変ですから、アザラシパパさんの頑張りどころですね!
ボクちゃんがバクバク食べてくれたのが一番って所でしょうか。
URL 【 2010/07/21 09:09 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
そのおばちゃんとはお互いにレシピを教え合ったりしてますね。

しかし、お母ちゃんの悪阻はまったく解消される気配はないですよ。
まだまだ辛抱の日々が続きそうですね。
URL 【 2010/07/22 00:10 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



