お父ちゃん日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/07/31(土) 23:10
子育て

明日からお母ちゃんの実家に一人でお泊りに行く娘。

本当は今日までに宿題を終わらせる予定だったんだけど、まだまだ残っているので、今日は朝からお勉強。

お父ちゃんは娘にハッパをかけながら家事と息子の相手。

娘はお泊りに行くのは楽しみなのか集中して頑張っていたよ。

結局、今日までで終わらせることが出来た宿題は、「夏はともだち」、「読書感想文」、「読書3冊」、「ミニトマトの観察日記」。

残ってしまったのは「がんばりノート」、「自由研究」、「読書7冊」、「音読・計算カード」。

まあ、「がんばりノート」、「音読・計算カード」は毎日やらないと意味が無いものだから向こうで頑張ってもらえばいいかな?

「自由研究」は残っているのは模造紙へのまとめだけだから、お盆休みに一緒にやるとして、後は向こうで「読書7冊」をやってくれば完璧だな…

しかも、『机の上とまわりを片付けないとお泊り行けないからね!』と言うとちゃんと片付けていたし、着替えと勉強道具をちゃんと準備していたよ。

よっぽど楽しみなんだろうな。

お母ちゃんが仕事から帰って来てから最終チェックをしていた様だし、予定通り明日は早起きして連れて行かないと…

コメント:6 トラックバック:0
大内宿へGO カブトムシ触れたー!
   
コメント一覧
娘3人のパパ
えらいっ!
立派過ぎです・・・
ウチは宿題まだまだまだ残ってます。。
う~む ウチもはっぱかけますか!
URL 【 2010/08/01 08:09 】 編集
マサキン
ほぼ、無事に目標の宿題完了ですね!
これで心置きなく遊べるってもんですね~
毎日の宿題の分だけ忘れなければ安心ってモノですが、あとはお嬢さんの頑張りしだいかな(笑)
URL 【 2010/08/01 18:13 】 編集
marin
こんばんは~。
すごい。けっこう終わりましたね。
でも、読書って10冊もするの!?
と驚きました。
短編でもいいんですかね。

夏休み、残り1ヶ月ですね~。
心残りなく楽しめますように!
URL 【 2010/08/01 22:20 】 編集
アザラシパパ
娘3人のパパさん、こんばんは。
やっぱり、やらないとお泊り行けないと脅したのが効いたようです。
ただ、残っている分をお泊りに行っている間にちゃんとやってくれるか不安ですけどね…
URL 【 2010/08/01 23:55 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
今日、ウキウキしながらお泊りに行きましたよ。
残った分に関しては前科がありますから、今回もやらない予感がします…
URL 【 2010/08/02 00:02 】 編集
アザラシパパ
marinさん、こんばんは。
娘にとっては行きたくてたまらないので、頑張ったようです。

読書は10冊目標ですね。
一応、図書館から借りた本だけじゃなく、なんでもいいようですね。

残念ながら1ヶ月はないんですよ。
17日が始業式ですからね。
それまでに頑張ってくれるといいんですが、きっと遊びまくってやらない予感がします。
URL 【 2010/08/02 00:08 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



