お父ちゃん日記

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/08/01(日) 23:42
日記

宿題も無事に目処が付いたので、今日から娘はお母ちゃんの実家にお泊りに行く事に。

そうはいっても、お母ちゃんの実家がある千葉県までは遠いので今回は福島県の大内宿まで行き、そこから娘を引渡しす事になったんだけど、結構距離があるので朝4時に起きて5時に出発。

お母ちゃんの運転で8時頃に待ち合わせの磐梯山SAに到着。

そこから2台で連れ立って大内宿へ。

9時頃に大内宿へ着いたので、まだまだ駐車場は空いていたので、すんなりと中へ。

大内宿到着
大内宿到着 posted by (C)ヨシ

土産物屋を色々見ながら端まで移動。

端まで行ったら、階段を登って、

階段キツイよ
階段キツイよ posted by (C)ヨシ

上でちょっと休憩。

眺めいいね~
眺めいいね~ posted by (C)ヨシ

休憩後は下に降りて、また、土産物を見ながら色々買い物をして、ちょっと早いけどお昼にソバを食べたよ。

暑かったけど、日差しはジリジリとしていなかった分、マシだったかな?

お母ちゃんはパン屋さんでパンを買っていたけど、とても美味しかったよ。


その後はまだ時間が有ったので、塔のへつりへ移動。

ここでは、土産物屋にマムシの焼酎漬けが有ったんだけど、まだ生きていて動く様子に息子が大興奮して大騒ぎしていたよ。

マムシ
マムシ posted by (C)ヨシ

その後は塔のへつりの下まで行ったんだけど、なかなか険しい道だったにも関わらず息子は自分で歩こうとするのを抑えて抱っこしていたから疲れちゃった。

塔のへつり
塔のへつり posted by (C)ヨシ

塔のへつりを見たところで娘とはここでお別れ。

お泊りに行くのが嬉しくてたまらない娘はウキウキでさよならの挨拶もそこそこに車に乗り込んでいたよ。

2週間後に迎えに行くまでに、ちゃんと残りの宿題をやっているといいんだけど…

どうなることやら?

コメント:6 トラックバック:0
保育園のお迎え とりあえず宿題OK!
   
コメント一覧
マサキン
小旅行でしたね~お疲れ様でした。
お嬢さん2週間もパパさんたちとお別れですか、なかなかシッカリしてますね!
家の超甘えん坊の娘はまだ一人でお泊まりも怪しいので、そんな日が来る事も想像出来ないです(笑)
お父さんもちょっと寂しい2週間でしょうか(笑)
宿題ちゃんと終わっていると良いですね!
URL 【 2010/08/02 17:42 】 編集
コウ
写真のアングルが私が以前行った時に撮ったものとほぼ同じでした(笑)
みんな撮る場所同じですね。
蕎麦はやっぱり『ネギそば』ですか?
URL 【 2010/08/02 22:26 】 編集
かばのおとうさん
えーっ二週間もお泊まりですかぁ??しかも一人で!!
ウチの娘達には考えられません~。
私にも考えられません(笑)
寂しすぎる~。
宿題、バッチリ終ってるといいですね。

それにしても、この行かれたところ、広くて楽しそうな場所ですねぇ。
URL 【 2010/08/02 22:49 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
宿題を頑張ったご褒美というところですかね。
まあ、娘は昔から一人でお泊りに行ってもまったく寂しがることも無く順応してますね。
宿題だけが心配ですが、せっかくなので息子をおもいっきり甘えさせようと思いますよ。
URL 【 2010/08/02 23:52 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
みんなあの場所で撮影していましたね(笑)
『ネギそば』は食べてみたかったのですが、残念ながら却下されてしまったので、普通のそばを食べましたよ。
まあ、美味しかったので良かったですけどね。
URL 【 2010/08/03 00:09 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
娘はお母ちゃんの実家が大好きなので、むしろ家にいるよりも楽しんでいることでしょう。
その結果、宿題をまったくやっていなさそうな予感がします…

大内宿は写真で見るよりは広くないですよ(笑)
まあ、古い町並みと美味しい食べ物はオススメですけどね。
URL 【 2010/08/03 00:14 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



