お父ちゃん日記

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/08/06(金) 23:39
子育て

今日はお母ちゃんが遅いので、息子を迎えに行って帰宅。

家の中に入ると部屋の隅を指差しながら「うんこたれ」と息子。

『うんち漏らしたの?』と聞くと、「うんちでたの」だって。

しょうがないなと思いつつもカブトムシのお世話をしてから晩ご飯の準備。

晩ご飯を作っている間、息子は一人で遊んでいたんだけど、「あつまってください!」や「あいさつをします」や「いただきます」と聞こえてくる…

どうやら保育園でいつもやっている挨拶の真似事をしているみたい。

可愛らしいねと思いつつも、引き続き晩ご飯の準備。

その内、ご飯が出来たので息子と一緒に食べているとお母ちゃんが帰宅。


みんなで一緒に晩ご飯を食べ終わって、お風呂に入ろうとした時に事件発生!!

家に帰ってきた時に息子が指差したあたりで畳にこびりついたウンチを発見。

どうやら、お母ちゃんが今朝片付けたときに気付かなかったみたい。

しかも、息子が踏んじゃってたみたいで畳やおもちゃにこびりついているし!

慌てて自分と息子の足の裏を見てみると、踏んだ形跡は無し。

帰って来てから踏まなかったのはラッキーだけど、息子にはやられちゃったな…

早いところ、ちゃんとトイレでウンチ出来るようになってくれるといいんだけどな…

コメント:8 トラックバック:0
保育園の夏祭り バナナアイス~!
   
コメント一覧
かばのおとうさん
あらら~。大変な事件が発生しちゃいましたねぇ。匂いは大丈夫だったでしょうか?

ウチの次女も保育園で毎日しているあいさつとかを「強要」されてます。
一時は、ご飯の度に
「準備はいいですか。
 手を合わせましょう。
 いただきます。」
をしてました。
正しいことなので、何も言えませんけど…(笑)
URL 【 2010/08/07 09:41 】 編集
daidaipapa
畳の目に入った“うんち”・・・
悲惨ですねe-263
爪楊枝で取るしかないのでしょうか?
それとも乾燥してにおいがなくなるまでそのまま放置?
URL 【 2010/08/07 16:21 】 編集
マサキン
ウンチ大災害でしたか!
ちょっとショックな事態でしたね~

あと一息!って感じなんですけれどね、ウンチクリア迄アザラシパパさん頑張って!
URL 【 2010/08/07 16:53 】 編集
コウ
あらあら、大変ですね~
ウチの長女は日中は大丈夫なんですけど、夜はまだオムツが外れて無いですよ。
お互いもう少し頑張りましょう!
URL 【 2010/08/07 21:47 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
まだ、匂いがするような気がしますがおそらく気分的な物かと思われます。

娘もそうでしたけど、保育園でやってきたことを家でやるようになってきましたよ。
やっぱり、どこの家庭も同じ様ですね(笑)
まあ、挨拶は大事ですから一緒にやってあげないといけませんね。
URL 【 2010/08/08 00:18 】 編集
アザラシパパ
daidaipapaさん、こんばんは。
ウンチはお母ちゃんがオレンジXを使用して掃除していましたよ。
おもちゃの方は私が風呂場で洗いましたが、辛かったです…
URL 【 2010/08/08 00:43 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
私もですが、お母ちゃんはもっとショックを受けていましたね。
まったく、困った息子です。
ウンチはいまだにパンツの中にして平気ですからね。
いつになる事やら…
URL 【 2010/08/08 00:48 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
夜はともかく日中大丈夫とはうらやましい。
息子もウンチさえ教えてくれれば日中大丈夫なんですが、男の子はどうやら外れるのが遅いみたいですね。
お互いに頑張って行きましょうね!
URL 【 2010/08/08 01:00 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



