お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/08/07(土) 21:54
子育て

今日は保育園の夏祭り。

車で行くと停める場所に苦労しそうなので、歩いて会場まで行ったんだけど、暑いせいか息子は抱っこを要求して歩こうとしない…

結局、ほとんど抱っこして行ったせいで疲れちゃった。

会場に着いてさっそく、食券を交換して晩ご飯。

息子はおにぎり一口とフランクフルトを半分食べて、後はジュースばっかり。

おにぎりモグモグ
おにぎりモグモグ posted by (C)ヨシ

ジュースを飲み終わってストローで遊んでいたら、よそのおじいさんにジュースを買って貰っていたよ。

食べ終わってから夏祭りスタート。

とりあえずみんなで盆踊りを踊ったんだけど、息子はなぜか踊ろうとしない。

踊るの疲れた
踊るの疲れた posted by (C)ヨシ

結局、お母ちゃんに抱っこされたままグルグルとまわっていたよ。

一回目の盆踊りが終わってから、ちょっと休憩してジュースを飲んで水分補給。

その後はまた盆踊り。

また、ずっと抱っこされてたんだけど、最後にちょっとだけ自分で踊っていたよ。

ちょっとだけ踊ったよ
ちょっとだけ踊ったよ posted by (C)ヨシ

でも、最後のポーズのところでお母ちゃんに両手を持たれてポーズさせられてビックリしていたし…

ビックリした!
ビックリした! posted by (C)ヨシ

踊りが終わって花火を見たんだけど、音にビビって泣いちゃってたよ。

花火が終わってから帰りの挨拶をして帰宅。

お土産に花火とお菓子を貰って帰って来たよ。

しかし、保育園で練習の時は踊っていたみたいだけど、なんで本番で踊れなかったのかな?

ちょっと、疲れちゃったかな?

コメント:8 トラックバック:0
朝からサイクリング 事件です!
   
コメント一覧
Merriiii
息子くん、盆踊りできるんですね~。

カワイイなー。

しかし、すっごく写真キレイですよね。
『踊るの疲れた』の写真なんか、スゴイ臨場感ッ。

いいですねー(>_<)!
URL 【 2010/08/08 00:20 】 編集
アザラシパパ
Merriiiiさん、こんばんは。
ぎこちない様子でしたが、一応踊っていましたよ。
まあ、もう少し踊ってくれると良かったんですが、今日はずっと抱っこでしたね。

写真は古い機種ですが、一眼レフで撮ってますよ。
やっぱり普通のコンデジとは違いますからオススメです。
URL 【 2010/08/08 01:13 】 編集
かばのおとうさん
ウチの娘も食べるよりはジュースばかり。普段あまりジュース飲ませないせいか、こういう時はチャンスとばかりガンガン飲みます。
困ったものです。

盆踊り、練習の時はできていたということは、大勢の人がいて少し恥ずかしかったんですかねぇ。

デジイチ欲しくなっちゃいました。
持ち運びを考えると、もっとコンパクトになるといいのですけど…。
URL 【 2010/08/08 05:50 】 編集
紅葉
アザラシパパさん おはようございます。

息子さん可愛いですね~
きっと両親の前なので恥ずかしいと言うか
照れくさいくって踊れなかったのかな~



URL 【 2010/08/08 06:01 】 編集
マサキン
やはり、照れくさいのではないでしょうか!
練習はお遊戯ですが、本番は檜舞台ですもの(笑)

花火にビックリと言うのも判りますね~
本物の花火の音って、振動ですものね。
家の娘も花火を直に見た事が無いのですが、見たらビックリするかな~(笑)
URL 【 2010/08/08 12:21 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
昨日はジュースばかり飲み過ぎたせいか、今朝はお腹がちょっと緩かったですよ。
まあ、こういう場面で調子づいてジュースばかり飲むのはどこも一緒ですね(笑)

盆踊りも今日になって踊っていましたよ。
まったく、本番でちゃんと踊ってくれるといいんですけどね。

デジイチはいいですよ!
あのサイズを割り引いても写りはコンデジと天と地の差がありますし、ピントの合うスピードが速いのでシャッターチャンスを逃しませんよ!
URL 【 2010/08/08 22:52 】 編集
アザラシパパ
紅葉さん、こんばんは。
まあ、親だけじゃなく他所の人もたくさんいましたからね。
緊張するのはしょうがないですかね…
でも、抱っこしていたおかげで今日は腕が筋肉痛です。
URL 【 2010/08/08 22:54 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
やはり、本番は照れくさかったのでしょうか?
今日、車の中で盆踊りの歌を歌っていましたよ(笑)
これを本番で出してくれれば…

花火はこの間、手持ち花火は楽しんでいたんですが、噴出花火は初めてだったのでビックリしたようです。
この調子だと打上花火を見せたらどうなるか不安です…
URL 【 2010/08/08 23:01 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



