お父ちゃん日記

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/08/09(月) 23:11
子育て

今日は悪阻もだいぶましになってきたのか、お母ちゃんが晩ご飯の準備。

その間、お父ちゃんは息子と一緒にカブトムシのお世話をしてから洗濯物の畳み方。

お母ちゃんが準備をするとあっという間に晩ご飯が完成。

いつもはダラダラ食べる息子は今日はモリモリ食べている。

きっと、久しぶりのお母ちゃんのご飯だから美味しかったのかな?

ご飯を食べ終わった後はお風呂に入ろうとして、『お母さんと一緒に入っておいで』と言ったんだけど、今日はなぜか「おとうさんとはいる~」だってさ。

『じゃあ、お父さんも一緒に入るからお母さんと先に入っていてね』と言っても、「おとうさ~ん」と泣きながらまとわりついてくる…

ついこの間はお母ちゃんに甘えていたのに今日はどうしたんだろうか?

しょうがないので、一緒にお風呂に入る準備をして入浴。

最近、連続してお母ちゃんとお風呂に入っていたから、お父ちゃんに甘えたくなったのかな?

コメント:6 トラックバック:0
風邪っぴき 朝からサイクリング
   
コメント一覧
norizoow
ついに、パパの時代の到来ですね。
男の子の遊び方になってくると、どんどんパパっこになってきますよ。
でも、いざというときは、ママに行ってしまいますが。。。
URL 【 2010/08/10 00:45 】 編集
マサキン
チビちゃん心は複雑ですな~(笑)
家の娘はほぼ父親ベッタリでしたが、それなりに父母上手く交互にやってた気もします。
まあその辺りは一人っ子の特典だったのかもしれません(笑)

URL 【 2010/08/10 10:51 】 編集
アザラシパパ
norizoowさん、こんばんは。
まだまだ移り気な様子で私とお母ちゃんの間を行ったり来たりしていますよ(笑)
まあ、最終的には母の方に行っちゃうんでしょうけどね(涙)
URL 【 2010/08/10 23:01 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
恐らく娘がいないせいもあるのかもしれませんが、最近の息子は移り気ですね。
一人っ子だと一人占め出来るから、また違うんでしょうね。
URL 【 2010/08/10 23:16 】 編集
あるある!家もそうです。
上手く甘えるんですよね。
まぁそんな時は甘えさせちゃうのも手ですね。

なんて色々やらなきゃ行けない事もあるし、
そうそう出来ないんですよね~。
URL 【 2010/08/10 23:26 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
甘えられて悪い気はしませんが、自分の都合のみで甘えてくるので困りものです…
多少はこちらの都合も考えて欲しいものです。
URL 【 2010/08/11 23:59 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



