お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/08/12(木) 11:43
日記

今日からお父ちゃんは夏休み。

でも、お母ちゃんは明日からなので今日は息子と二人でお留守番。

なんだけど、お母ちゃんが仕事から帰り次第、お母ちゃんの実家へ行く予定になっているので、その準備をしないといけない。

まずは洗濯と洗い物をしていたんだけど、その間息子は「ゲゲゲの女房」夢中。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

主題歌も歌ったりしてご機嫌。

「ゲゲゲの女房」が終わった後も「おかあさんといっしょ」を見ながらお父ちゃんのお邪魔ばかり。

家事が終わってからは台風に備えて自転車を家の中へ入れて、簾を下ろしていたんだけど息子が裸足で庭に降りてくるし。

まったく、しょうがないな…

一通り作業が終わってから、バナナジュースを作っておやつタイム。

「バナナジュースおいしいね」と全部ゴクゴク飲んでくれたよ。

飲み終わった後はゴロゴロしていたんだけど、いつの間にか寝ちゃったので、

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

お父ちゃんはパソコンタイム。

息子が起きたらお昼を食べてお土産を買いに行かないとな…

あと、泊まりの荷物も準備しないと!

コメント:6 トラックバック:0
墓参り 花火大会
   
コメント一覧
マサキン
いよいよ夏休みですね!お加減は如何ですか?
向こうに着く迄、もうちょっと忙しいですかね(笑)
楽しい夏休みになさってくださいね~
(難しいかもしれないですが、是非自分だけのフリータイムを!(笑))
URL 【 2010/08/12 15:18 】 編集
娘3人のパパ
家で作るバナナジュースって
すっごくおいしいですよね~
お得な感じもするし!
お店で頼むとびつくり!しちゃいますもんね~~
アザラシパパさんはいつも通りの
いいパパさんですね~
尊敬しますっ!
URL 【 2010/08/13 12:13 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
風邪の方はもうだいぶいいでね。
とりあえず、娘の宿題の追い込みがありますので、お盆期間中は主に宿題の面倒を見ることになりそうです…
URL 【 2010/08/13 23:40 】 編集
アザラシパパ
娘3人のパパさん、こんばんは。
息子はバナナアイスの方が良かったみたいですが、ゴクゴクと飲んでくれましよ。
今度は違う果物でも挑戦しようかと思います!
URL 【 2010/08/13 23:53 】 編集
かばのおとうさん
ゲゲゲの女房、ウチの子ども達も大好きです。毎日カミさんが録画しているのですが、なんども繰り返して見ているらしいです(笑)
バナナジュースを作ったり、帰省準備をしたりとアザラシパパさんも大変ですね。気をつけて行ってきてください~。
URL 【 2010/08/14 09:32 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
ゲゲゲの女房は奥さんだけじゃなく、息子も娘も大好きで見ていますよ。
お母ちゃんの実家へ行っていた時の分も全部録画して見ましたよ。
URL 【 2010/08/16 23:52 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



