お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/08/13(金) 23:10
日記

昨日はお母ちゃんの実家へ車でやってきたんだけど、着いたのは日付が変わる0時ちょうど。

さすがに娘は寝ているかと思ったらしっかりと起きてるし。

どうやら、NHK-BSでやっている「銀河鉄道999」特集にはまって毎日観ているみたい。

まったく、しょうがないやつだよ。




今日はお盆なのでお墓参りに行ってきました。

まずは挨拶がてらお父ちゃんとお母ちゃんと息子でお母ちゃんの祖母を迎えに行き、ジジとババと娘と墓地で待ち合わせ。

祖母を連れてお墓へ行くと娘はしっかりと浴衣を着て来ていたし。

墓参り
墓参り posted by (C)ヨシ

どうやら、お母ちゃんが子供の頃に着ていた浴衣みたい。

親子で同じ物を着ていいね~。


その後、お墓に線香をあげて拝んでいると、息子が草むらで何やら虫を発見。

宝石みたいに綺麗な玉虫を捕まえていたよ。

玉虫発見
玉虫発見 posted by (C)ヨシ

息子は家へ連れて帰りたがったけど、可哀想なので『逃がしてあげなよ』と言うと素直に逃がしてあげていたよ。

いつもこんな風に素直だといいんだけど…

コメント:2 トラックバック:0
お祝い事 夏休み
   
コメント一覧
マサキン
お嬢さんの浴衣が、お母さんからのお下がりと言うのは、親子の繋がりの様で、とても良いですね!
ボクちゃんもやはりお外では、良い子になりますか(笑)
家の娘は家でも外でもワル子で困ってますよ~
URL 【 2010/08/14 17:21 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
同じものを親子で使用するのはいいですよね。
大事に持っていてくれるのは嬉しいですね。

息子は基本ワル男ですよ(笑)
きっと、今回はたまたまでしょうね…
URL 【 2010/08/16 23:57 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



