お父ちゃん日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/16(月) 23:45
日記

昨日の夜にお母ちゃんの実家を出発して家に着いたの午前2時半。

すぐに寝たんだけど、今朝はなかなか起きることができず朝ご飯を食べたのは10時頃。

その後も変な時間に寝ちゃったせいでなかなかシャッキリせずにダラダラしながら過ごしていると、3時になっちゃったので慌ててお土産配りとお墓参りに出発。

まずは祖父母宅へ。

娘と息子は広い祖父母宅で家の中を走りまわってはしゃいでいるし…

息子を取っ捕まえて部屋に連れて戻ったんだけど、部屋の中もウロウロしていたよ。

その後はおやつを貰ってご機嫌な息子。

もっと食べたがっていたけど、まだまだ行くところがあるのでお土産に煎餅を貰って次へ。

今度はお父ちゃんの実家のお墓参り。

「ここどこ?」と聞く息子に『お寺だよ。お墓参りするんだよ』と教えると、「一人で歩く~」と喜び勇んで駈け出して行くもんだから、お墓を通りすぎちゃってたよ。

ここでも取っ捕まえて一緒にお墓参り。

墓参りが終わった後も、「あっちみる~」と供養塚の方へ走って行っちゃったので、ついでにお参り。

次はお父ちゃんの実家へ。

ちょうどババが出かける寸前だったので、お土産渡して仏壇を拝んで帰ろうとすると、息子が「モーちゃんいく~」と言いながら駈け出して行っちゃったよ。

でも、ここではジジが一緒に牛を見に行ったので、ちょっとしたら「モーちゃんねんねしてたよ」って言いながら戻ってきたよ。

でも、車に乗り込む時に「トラックのる~」と泣きながらしばらくグズグズしていたよ。

まったく、お母ちゃんの実家から帰る時も「かえらない~」としばらく泣き叫んでいたし、困ったもんだな…

その後はちょっと早い晩ご飯を食べて帰宅したんだけど、明日から二学期が始まる娘は持って行く物の準備。

宿題は全部終わっているはずだけど大丈夫かな?

コメント:0 トラックバック:0
夏風邪再発? 一人でお買い物
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。