お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/08/22(日) 23:44
日記

昨日の飲み会は結局、一次会のみで帰宅。

家に帰って来てお母ちゃんの帰りを待っていたんだけど、なかなか帰ってこないので0時頃に就寝。


朝目覚めてみるとまだ外が少し薄暗い。

隣を見てみるとお母ちゃんが寝ていたよ。

まったく何時に帰って来たんだか?

また、寝ようかと思ったけどもう5時だったので今日はサイクリングへGO!

お母ちゃんを起こさないように着替えて荷物を準備して出発。

堤防沿いの道に出るために競馬場の側を走っているとこんな早い時間なのにすでにトレーニングしている馬たちに遭遇。

馬たちに負けじとペダルを漕いでいると、途中で変なものを見かけたり、

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ちょっと小休止をしながら

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

前回よりも走って15km位のところで折り返し。

折り返したのが実家の側だったので、寄り道をしてみたらジジが牛の世話をしていたので、息子の様子を聞いてみると…

どうやら大人しくして無事に過ごしていたみたいだよ。

でも、まだ子供達は夢の中だったので会わずに帰宅の途へ。

帰りも軽快に漕いで帰るか!と思っていたんだけど20kmを超えたくらいから疲れてきちゃて足が重い。

ヒーコラ言いながら頑張って漕いでなんとかコンビニに到着。

ここではガリガリ君を購入して栄養補給。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

火照った体をガリガリ君をクールダウンして最後の一頑張り…

なんとか家にまでたどり着いたよ。

結局、今日の結果は…

時間:2hr25min   距離:30.5km

移動時間:1hr25min   停止時間:40min

今回はちょっと休憩時間が長すぎだったな…


その後、子供達を迎えに行き様子を聞いてみると、ご飯も好き嫌いせずにモリモリ食べていい子だったみたい。

でも、寝てる時の寝相の悪さはビックリしていたよ。

寝相の悪さは家でも変わらないからしょうがないけどね。

まあ、何事も無く無事にお泊りできて良かったな。

これならまたお願いできるかな?

コメント:10 トラックバック:0
お迎え 初お泊まり
   
コメント一覧
norizoow
こんばんわ!
夏のガリガリ君は、最高ですよね。
僕も今日、草むしりした後に食べました。。。
食べた後、一気にクールダウン!!
今年は暑かったので、ガリガリ君が品薄状態になったそうですよ!
URL 【 2010/08/23 01:24 】 編集
かばのおとうさん
朝から良い運動ができたようですねぇ。
暑い日が続きますが、朝は少しずつ涼しくなりつつあるような気がします。
だんだんと自転車に乗るのに良い季節が近づいてきましたね。
子供の寝相は、どうしたのって言うくらいすごいですよね。
私も、よく攻撃されて困ってます~(笑)
URL 【 2010/08/23 21:00 】 編集
娘3人のパパ
あっ!ガリガリ君休憩ですね!
ガリガリ君休憩を挟んだとしても
すごいですよ~
朝早くのこの走破は~~

お子さん達は無事お泊りできて、一安心ですね~~
ぼくも大人になっても寝相悪いです(汗)
URL 【 2010/08/23 22:05 】 編集
コウ
早朝のサイクリング、頑張ってますね~
私だったらそんだけ走ったら仕事行きたくなくなりますよ。
朝イチのガリガリくんは食べたいですね~
URL 【 2010/08/23 22:25 】 編集
アザラシパパ
norizoowさん、こんばんは。
ガリガリ君最高でした。
安くて美味しくていいですよね。
ニュース等で品薄と言っていますが、私の行くところではちゃんと売っていますね。
田舎だからでしょうか?
URL 【 2010/08/23 23:22 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
朝は涼しくなってきて運動するにはいい季節になってきました。
もう少し頑張りたいところですが、なかなか早起きが出来ずにいます。
しかし、子供達の寝相は凄いですよね。
私もよく攻撃を受けてますよ(笑)
URL 【 2010/08/23 23:27 】 編集
アザラシパパ
娘3人のパパさん、こんばんは。
最後の方はバテバテで死にながら漕いでましたよ(笑)

息子は特に問題は無かったようで一安心というか寂しいというか…
まあ、これで次から頼みやすくなりましたよ。
URL 【 2010/08/23 23:35 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
平日だったら考えちゃいますよ。
日曜日だから行ったんですけど、その後の家族サービスは眠くて辛かったですね。
まあ、ガリガリ君の為に行ったようなものです!
URL 【 2010/08/23 23:38 】 編集
姉弟で初のお泊まりだったのですね。
ちゃんと泊まれたようで一安心ですね。
家の姉妹が初めて泊まったのは3年前くらいかな?
大丈夫かな~?なんて思ってましたが以外と平気なんですよね。
URL 【 2010/08/27 17:28 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
ちょっと不安でしたが無事お泊り出来て良かったですよ。
でも、預かったババが一番疲れたようです(笑)
まあ、子供は親が思っているよりも大丈夫ですからね。
URL 【 2010/08/28 00:11 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



