お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/08/23(月) 23:15
子育て

今日はお母ちゃんが遅い日なのでお父ちゃんが子供達のお迎え。

息子を迎えに保育園へ行き息子のリュックのところへ行くと、ビニールの袋に入った着替え…

『オシッコ出ちゃったの?』と聞くと「おみず、バシャバシャしたの」だって。

どうやら水遊びをして濡れた着替えだったみたい。

疑ってゴメンよと思いながら部屋の中に入ると、またしてもビニール袋に入った着替えが…

『これなあに?』と聞いてみると「オシッコでたの~」だってさ。

まったく、困ったもんだな。

その後、「おなかいたい」と言い出したので、トイレへ連れて行くとちゃんとオシッコしていたよ。

次は娘のお迎え。

児童センターへ向かう車の中では息子のおしゃべりが止まらない。

「おねえちゃんは?」、「おかあさんは?」、「どこいくの?」等々…

最初はいちいち応えていたんだけど、あまりにしつこいので無視していると、「おとうさん!」って怒られちゃったよ。

その内、児童センターへ着いたので娘を車に乗せて帰宅。

家に着いてふと娘をみると、プールの道具を持っていない。

『プール入らなかったの?』と聞くと、「学校に忘れてきちゃった!」だって。

『明日プール無いの?』と聞いても、「そのまま着るからいい」だってさ。

『そんな事してたらカビ生えちゃうから取りに行くよ!』と学校へ逆戻り。

まったく、二人揃ってしょうがないな。

コメント:4 トラックバック:0
近づく夏の終わり… サイクリング疲れた~
   
コメント一覧
マサキン
ふふふ、無視のチェックが入るとは中々しっかりボクちゃんですね~(笑)
ただし、お着替えのダブルヘッダーとは落ちもシッカリしていると!(爆)

水着の起きっぱなしは確かに焦りますよね!
半乾きの水着を着る時の、うら寂しい感じとかね~
URL 【 2010/08/23 23:25 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
息子は最近おしゃべりが激しくて、こっちが疲れちゃいますよ。
しかし、着るのは娘なのでいいのですが、カビが生えては困っちゃうので取りに戻りましたが、おかげで晩ご飯を食べるのが遅くなっちゃいましたよ。
URL 【 2010/08/23 23:45 】 編集
ククク~自分もたまに応えるの面倒に成って無視しちゃう事あります。
いけないんですけどね~。
だって同じ事何度も聞くし暑いから…つい。

それにしてもお着替えの件は疲れが倍増しそうですね。^^:
URL 【 2010/08/27 17:21 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
応えても何度も同じ事を聞いてくるので疲れちゃいましたよ。
なるべく聞くようにはしてるんですが、ついつい…
まあ、どこも一緒ですかね(笑)
URL 【 2010/08/28 00:06 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



