お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/08/27(金) 23:48
子育て

今日も残業で遅く帰宅。

家の中にはいると「バナナアイスたべてるの~!」と食後のデザート中。

バナナに割り箸刺して冷凍しただけなのに…安上がりでいいね。

とりあえずお父ちゃんは晩ご飯。

でも、バナナアイスを食べ終わった子供達は二人で遊びだしてとても五月蝿い。

いつもは、「おねえちゃんあっちいって~!」と自分の邪魔をされるのを嫌がるんだけど、今日はやけに仲がいい。

息子に『おいで~』と呼びかけても「ねんねしてるの」と娘の側を離れようとしない。

いつになく懐いてくる息子に娘もまんざらじゃないのか今日はトイレにも連れて行ってあげていたよ。

まあ、それでもチョコを餌に息子の事を呼んだらお父ちゃんの方に来ていたよ(笑)

まあ、所詮こんなもんだよね。

コメント:6 トラックバック:0
子ども神輿 プール遊び
   
コメント一覧
マサキン
お姉ちゃんの魅力もまだまだチョコには勝てませんでしたか(笑)
パパさんの知恵の勝利ですな~
でもチョコの魅力には大人でも勝てないかもしれませんね(笑)
URL 【 2010/08/28 00:03 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
食い意地が張っている息子はチョコの魅力には勝てませんね。
でも、今日はやけに二人仲良しでしたよ。
URL 【 2010/08/28 00:20 】 編集
娘3人のパパ
こどもってなんでそうなんでしょうね~
すっごく仲良いときとすっごくケンカしてるときが
瞬時に入れ替わりますよね~~
ほんとふっしぎ~!!
URL 【 2010/08/28 09:36 】 編集
marin
チョコは最強の武器ですよ~。
ずるーい。

バナナアイス(笑)
正しくはアイスバナナかな?
家計にやさしいおやつですね~。
URL 【 2010/08/28 17:44 】 編集
アザラシパパ
娘3人のパパさん、こんばんは。
いつもは「おねえちゃんおいてく!」と意地悪を言っているのにベッタベタでしたよ。
まあ、コロコロ変わりますからね。
不思議です。
URL 【 2010/08/28 23:55 】 編集
アザラシパパ
marinさん、こんばんは。
チョコは親父の最終兵器です(笑)

バナナアイスは夏のおやつには最高ですよ。
安くて簡単、しかもバナナ100%で余計な物が入ってないので安心ですからね。
ぜひ、お試しを!
URL 【 2010/08/29 00:06 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



