お父ちゃん日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/09/01(水) 23:40
子育て

今日も晩ご飯後のデザートはアイス。

息子に『アイス持ってくるから待っててね』と言って台所へ行ったんだけど、待ちきれないのかついて来る。

「アイスは~」と言いながら片付けてるお父ちゃんにまとわりついてくるので、『ちゃんと座ってないとアイスあげないよ!』と言ったら一応イスに座って待ってるんだけど、食器を下げに行く度にアイスを持ってきたと思ったのか、「アイスは~」だって。

片付けが終わってから、昨日の「アイスの実」をあげたんだけど、あっという間に食べ終わってお父ちゃんのところへ…

大きな口を開けながら「アイスちょうだい」だってさ。

しょうがないので一口あげたら、今度は娘が「アイスちょうだい」って。

娘にも一口あげたんだけど、ここからが大変。

二人でお父ちゃんにベタベタしながら「ちょうだい、ちょうだい」攻撃。

二人とも自分の分を食べちゃってるし、あんまりあげるとお父ちゃんの分が無くなっちゃうので、子供達に見せびらかしながらアイスを完食!

とてもしつこかったけど、何とか頑張ったよ!!

コメント:4 トラックバック:0
久しぶりのお迎え アイス食べた~い
   
コメント一覧
コウ
上手くちょーだい攻撃をかわしましたね(笑)
ウチでもハイエナのように寄ってくるので、なるべく控えてます。
ホントに食べたい時は子供たちが寝てからにしてますよ。
9時までには寝ますから。
URL 【 2010/09/02 21:38 】 編集
娘3人のパパ
アイスの実ってほんと!
おしいですよね~~
あれをたとえば大きなお皿いっぱい
食べる・・・なんてサイコ~です~
あっという間にたべちゃいますもんね~
あのおいしさは罪!(笑)
URL 【 2010/09/02 23:18 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
しつこかったですが、頑張りましたよ!
子供達が寝てから食べればいいんでしょうが、夜9時以降は食べないことにしているのでその前になっちゃいますね。
でも、寝た後に食べてることは気づかれてるかもしれませんよ。
前に娘に寝てる時に美味しい物食べてずるいと言われましたからね(笑)
URL 【 2010/09/02 23:48 】 編集
アザラシパパ
娘3人のパパさん、こんばんは。
アイスの実はおいしいですよね。
息子もお気に入りですが、一気に食べるのは禁止なので4粒づつです。
URL 【 2010/09/03 00:00 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



