お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/09/03(金) 23:27
子育て

今日も悪阻で調子の悪いお母ちゃん。

息子はお母ちゃんとお風呂に入りたがったけど、しょうがないのでお父ちゃんと娘と一緒に入浴。

お風呂でからどぉ洗いながら、『今日(保育園で)何してきたの?』と聞くと、「こうえんいってきたの」だって。

『運動会の練習してきたの?』と聞くと「これしてきたの」と手を後ろに組んで直立不動の姿勢。

どうやら整列の練習をしてきたみたい。

『じゃあ、運動会の歌を歌ってよ』と言ったんだけど、歌ってくれない。

しょうがないから、娘と一緒に『楽しい~♪楽しい~♪運動会~♪』と運動会の歌を歌ってあげたんだけど…

息子がなぜか「やめて!」と怒りだしたし。

「でんちないの!」と言いながらお父ちゃんの口を塞ごうとしてたよ。

ちょっと照れちゃったのかな?

本番はちゃんと大きな口を開けて歌ってくれるかな?




でも、なんで「でんちないの!」だったんだろうか…

コメント:4 トラックバック:0
みんな揃ってお出かけ 久しぶりのお迎え
   
コメント一覧
「でんちないの!」って口を塞いでくるなんて可愛いですね~。
毎日運動会に向けて一所懸命頑張ってるんですね~。
多分本番はしっかりできると思います。
URL 【 2010/09/04 13:04 】 編集
コウ
ウチの長女も来週の日曜に運動会なんですけど、どんな練習してるか聞いても照れちゃって教えてくれませんよ。
当日楽しみですね!
URL 【 2010/09/04 21:48 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
保育園ではきちんとやっているようですが、家では照れてしまうのか出来ないみたいです。
もう少し家でも保育園でやってきたことをやってくれるといいのですが…
URL 【 2010/09/05 00:11 】 編集
アザラシパパ
コウさん、こんばんは。
コウさんのお嬢さんも一緒ですか。
本番をお楽しみに!という事なんでしょうね。
楽しい運動会になるといいですね。
URL 【 2010/09/05 00:13 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



