お父ちゃん日記

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/09/05(日) 23:26
子育て

午前中は娘がお友達の家に遊びに行っちゃったので、家でまったりとしていたんだけど午後はだいぶ暑くなってきて家の中にとてもいられる状態じゃなくなってきたのでお出かけ。

因みにこの時の室内の温度は36℃。

外の方が涼しいくらいなので、家から脱出!

向かった先は子供達の希望でババの家。

車に乗った直後から息子のおしゃべりは止まらない。

しばらく意味不明な事をしゃべっていたんだけど、その内に「アンパンマンたいそう」のワンフレーズを歌い出した。

歌ってるのは「アンパンマンはきみさ~♪」のみ。

このワンフレーズのみを何度も繰り返していたんだけど、歌ってる内になぜか歌詞が変わって、今度は「アンパンマンはゴセイジャー♪」と歌い出したよ。

最初と同じ様に繰り返し歌っていたんだけど、その内にまた歌詞が変わってきて「アンパンマンはいない~♪」だってさ。

どんな理屈で「きみさ~」⇒「ゴセイジャー」⇒「いない~」と変わったのかわからないが、息子の頭の中はどんな風になっているんだ?

結局、「アンパンマンはいない~♪」と歌いながらババの家に到着。

子供達を預けてお父ちゃんとお母ちゃんはお出かけ。

その間、娘はいとこと一緒に遊んで、息子はジジにトラックとトラクター、そしてコンバインまで乗せて貰ったみたい。

まあ、子供達も楽しんだみたいで良かったかな?

そして、帰りの車の中でも息子は一人でリサイタル。

行きと同じ様に「アンパンマンはきみさ~♪」⇒「アンパンマンはゴセイジャー♪」⇒「アンパンマンはいない~♪」と歌っていたよ…

コメント:6 トラックバック:0
ア~ンパ~ンチ! みんな揃ってお出かけ
   
コメント一覧
マサキン
アンパンマンの歌詞の中にゴセイジャーが入るとは、戦隊ものの洗脳は進んでおりますな!(笑)
とはいえ、「いない~」というリアリスティックな一面もあり、ボクちゃん侮れませんね~

しかし室内36度とは・・・朝一でエアコンを入れてしまった自分が恥ずかしい・・・(笑)
URL 【 2010/09/06 11:47 】 編集
自分もマサキンさんと同じく朝一でエアコンいれてしまってます。
それにしても暑い日が続きますね。
一説には9月の後半まで続くとか…。
そろそろ秋の気配がしてきても良いと思いますけど、
まだまだなんですね~。
URL 【 2010/09/06 14:21 】 編集
かばのおとうさん
36度ですか~。それは暑いですねぇ。
熱中症なんかには気をつけてくださいねぇ。
と思ったら台風が来ている模様。東北にも影響があるということなので、こちらにもお気をつけください。

うちの次女も良く歌ってますよ~。
「アンパンマンはきみさ~♪」
でも、うちの子もこのフレーズしか歌いません~。
URL 【 2010/09/06 22:40 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
また、ゴセイジャーの映画を観に行きたいと言っていますので、洗脳は順調です(笑)

しかし、昨日は家の中より外の方が涼しいくらいでしたね。
このボロ家にも困ったものですよ。
URL 【 2010/09/06 23:50 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
この暑さではエアコンを入れてもあまり涼しくならないので、窓を開けて扇風機で頑張っていましたが、扇風機から出てくるのは熱風ばかりでしたので、避難しちゃいましたよ(笑)
早く季節にふさわしい気温になって欲しいものですよ。
URL 【 2010/09/06 23:54 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
オンボロ貸家なので、暑さがもろにきますからね。
おかげで外にいた方がどれだけ涼しいことやら…

「アンパンマンはきみさ~♪」はきっと歌いやすいんでしょうね。
繰り返し繰り返し歌ってましたよ。
URL 【 2010/09/07 00:00 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



