お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/09/06(月) 23:39
子育て

今日も保育園で運動会の練習をしてきた息子。

お風呂に入っている時に教えてくれたんだけど、バスで公園まで行って手を後ろに組んで整列してから、車に乗って競争をしてきたみたい。

まあ、相変わらず細かい部分は教えてくれなかったけど、楽しんでるみたいだしいいかな…

そしてお風呂からあがってから「アンパンマンはきみさー♪」と歌っていると、アンパンマンに成りきった息子がお父ちゃんに向かって「ア~ンパ~ンチ!」。

パンチの先にはお父ちゃんのオ○ン○ンが…

幸いあまり勢いは無かったので一大事は避けられたけど、危なかったよ

まったく油断も隙もないな。

その後も何度か「ア~ンパ~ンチ!」とお父ちゃんにアタックを繰り返していたよ。

でも、家ではアンパンマンが映らないので観ていないんだけど、どこで覚えてくるんだか?

やっぱり保育園かな?

コメント:10 トラックバック:0
息子のお楽しみ アンパンマンたいそう
   
コメント一覧
娘3人のパパ
このアンパンチはかなりの
破壊力ですね~~
なにせ~
攻撃するポイントが良いですからね(笑)
さすがに鍛えれませんからね~
URL 【 2010/09/06 23:50 】 編集
アザラシパパ
娘3人のパパさん、こんばんは。
男同士でわかっているはずなのに、この仕打ちでしたよ。
まだパンチに勢いが無かったのが良かったですが、本気パンチだと思うとガクブルですね。
URL 【 2010/09/07 00:10 】 編集
norizoow
こんばんわ!
僕も息子に息子をアンパンチされて痛い思いをしたことがあります。
この前も、急所に頭突きされました、、、痛たた、、、

なぜが、パパには本気モードでくるんですよねぇ~。
でも、それが楽しかったりしますけど、、、

まだまだ暑い日が続きますので、運動会の練習がんばってください。。。
URL 【 2010/09/07 01:01 】 編集
マサキン
男性のスィートスポットは、常に子供の攻撃の的ですものね~
家も娘でしたが、流石にパンチは死守しましたけれど、成長過程で身長がピッタリのときは常に頭突きの危険に曝され、お膝に座って来るときは、飛び乗って来るので、ほんのちょっとのズレで死ぬ思いをし・・・(涙)
URL 【 2010/09/07 09:30 】 編集
アンパンチは子ども達の合い言葉みたいなものですね。
自分はぐるぐる回しのア~ンパ~ンチ!をいただきました。
腰をすかさず引いたので大事には至りませんでしたが、
冷や汗は多少出ました。油断大敵ですね。
URL 【 2010/09/07 17:33 】 編集
かばのおとうさん
皆さん同じ経験されてるんですねえ。
当然、私も経験ありですよ(笑)
アンパンチと急所攻撃はセット?
それとも、子供向け定番品ですか(笑)
URL 【 2010/09/07 23:09 】 編集
アザラシパパ
norizoowさん、こんばんは。
まだ腰が入っていないパンチだったので助かりましたが、頭突きは痛そうですね。
その内、クリーンヒットされそうで恐いですよ。
URL 【 2010/09/07 23:56 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
子供は容赦無いですからね。
どこの親も同じ思いをしているようですね。
URL 【 2010/09/08 00:38 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
風呂上りでパンツ一丁で無防備な所を狙われてしまいました。
しかし、ぐるぐる回し付きとは恐ろしい…
油断は禁物ですね。
URL 【 2010/09/08 00:42 】 編集
アザラシパパ
かばのおとうさんさん、こんばんは。
息子の身長では腕をしっかりと伸ばさないと当たらないんですが…
確信犯としか思えません(笑)
しかし、本当に皆さん同じ経験をされてますね。
見事な定番商品の様です。
URL 【 2010/09/08 00:44 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



