お父ちゃん日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/09/12(日) 23:28
日記

息子は消防車や救急車が大好きなので、今日は「消防フェスタいちのせき」に行く事に。

家の出る時は雨が降っていなかったんだけど、会場に着いてみるとかなり激しい雨…

どうしようかと思ったけど息子は病み上がりだし、運良く寝ちゃっていたので気付かれる前に他へ移動。

向かった先は近くにある「北上川学習交流館あいぽーと」。

ここでは北上川の事が学べるんだけど、川の事は興味が無い息子は展示物を見ずに広い館内を走りまわって大喜び。

カヌーを見つけて乗ってみたり、

カヌー進め~
カヌー進め~ posted by (C)ヨシ

行け行け~
行け行け~ posted by (C)ヨシ

釣りをして遊んでみたり…

釣れるかな?
釣れるかな? posted by (C)ヨシ

釣りを楽しんだ後は3階の展望台へ行き外の景色を見ていると息子は大興奮で走り回っていたよ。

その後は工作を楽しんだり、よし船に乗ったりして楽しんで終了。

船大きい!
船大きい! posted by (C)ヨシ

帰り道に消防フェスタの会場前を通ったんだけど、消防車を見つけた息子は「しょうぼうしゃみたい~」と泣いていたよ…

しょうがないから次回は連れてきてやるかな。

コメント:4 トラックバック:0
住宅ローン申し込み 地鎮祭
   
コメント一覧
自分は「北上川学習交流館あいぽーと」的な所大好きです。
雨の日等で行き先が困る時はネットで探し出します。
良いんですよね~入場無料だったり、
イベントがほのぼのしてて…子ども達もけっこう楽しめるし。

でも帰り際の「消防車みた~い!」はやられましたね。
自分も経験あります。
何か痛恨のミスって感じでくやしくなります。^^;
URL 【 2010/09/13 09:48 】 編集
マサキン
帰り道で消防車発見しちゃったんですね~
ボクちゃんの大好きさ加減が良く分かるお話しです(笑)
次は消防車ですね!
家の娘は電車の中からポケモンセンターの看板を見てしまうと大変な事になってしまうので、タイミングを見計らって目を逸らさせるのに苦労してました(笑)
URL 【 2010/09/13 12:00 】 編集
アザラシパパ
成さん、こんばんは。
結構穴場で楽しめますよね。
他にお客さんもあまりいなかったので、子供達も楽しめたようです。

帰り道では気付かないだろうとタカをくくっていたら、やられてしまいました…
やはり遠回りでも違う道を通れば良かったですよ(笑)
URL 【 2010/09/13 23:44 】 編集
アザラシパパ
マサキンさん、こんばんは。
見つけた直後は泣いてましたが、その後お昼ご飯を食べると見事に忘れていました。
やはり、食欲の方が勝ったみたいです(笑)
URL 【 2010/09/13 23:58 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



